娘の運動会の代休の日に八景島シーパラダイスへ行って来ました♪

{75F5AC12-03C9-436B-8F99-DF54D55E93C8}

娘の友達家族と一緒に行ったのですが、その友達が大好きな息子も終始楽しそう(笑)

イルカのショーを見て…。

{3788FAD0-5628-460F-90CA-2939425B8BA9}

ジンベイザメのトンネルくぐって…。

{409E97F3-D2ED-478D-AE81-C89B3265398D}

ペンギン見て…。

{AEEFC32C-68E8-4CF3-BC10-383E4D394530}

亀も見て…。

{29FE23BB-3F16-4DF3-9264-F46F856B9072}

息子はお友達が持って来ていた図鑑を借りて、色々と調べながら見比べてました。

{3F53B25E-9703-4E43-94DE-CC4EF1C07607}

その後も魚に餌をあげたり…。

{34B01D64-022B-4EB3-BBD8-EC97A27BD9CB}

クジラに触ったり…。

{07FDBF56-1885-4117-BFF5-EEE272E52040}

ナマコやヒトデやトラザメに触ったり…。

{0604AACB-E3DF-4589-964B-3B7B48AE6B74}

と、何をしてても楽しかったようです(^-^)

お友達の親御さんも、子供のペースに合わせてゆっくりと待たれる方だったのですが、その事を話したら「お互いにフラストレーション溜めても仕方無いので、もう諦めたんです(笑)」とのこと。

その子供のペースに合わせていたら、待っている時間で脚が棒のように(笑)

立っているより歩いている方が楽なんですよね(^_^;)

息子もお姉ちゃんのお友達に手を繋いでもらって嬉しそうでした♪

{33615199-98BE-4C9D-88C8-C3F9FDCA2EAE}

帰り際、その息子から「休みの日はいつも行こうね!」と言われ、これが毎回だとこちらが倒れてしまうと思いながらも…(笑)

子供達が楽しそうにしている姿を見ると、やっぱり行って良かったなぁと思います(^-^)

{A29C68CA-611A-4EC2-B57D-9C738CF63AD2}

それにしても…。

つぶらな瞳の生き物も沢山集まると少し怖い(笑)

{20667300-0018-45C2-99BC-978D251D89D8}

アナゴさんもビックリ(笑)

子供達が「気持ちわる~い!」と言うので、「実家の寿司屋に行ったら食べられるよ!」と伝えておきました(≧∇≦)

つい「食べられるのか」「食べられないのか」で判断してしまう(笑)

子供の頃の純粋な気持ちは何処へ…!?

寿司屋の息子の宿命でしょうか(笑)