「自分を元気にする方法を知りたいんです。」

と、こんなことを言われることがあるのですが、松井式の施術は自分の体調管理にも役立ちます。

さらに言えば、心も元気になっていきます♪



毎回、デモ講座も行っているのですが、初めての場所に参加するのに不安になる気持ちも分かります。

なので、松井式の流れや過去にデモ講座へ参加された方々の感想をご紹介したいと思います。

まず松井式では、気の鍛錬を行います。

気功の練習中


実を言うとデモ講座だけでも気が出せるようになるのですが、いろいろな使い方を学びながら鍛錬もしていきます。

松井式の講座は笑いが絶えません。

ワイワイと施術を学び中♪


自らも楽しみながらやることで、その良い気が相手にも伝わっていくものなのですよね。

ただ学ぶだけではなく、楽しく学ぶのが松井式です♪

そして、松井式の特徴の一つとして子連れで参加OKということもあります。

子供も一緒に気功整体!


お父さん、お母さんの施術を見ている内に、子供自身がやり方を覚えてしまい、家でもやってくれたりするようです。

小さい子の施術姿は可愛いものです♪

一人でも、親子でも、海外からも学びにくる松井式!

東京・大阪・愛知・徳島で学べるので気軽に様子を見にきてみて下さい(^_-)-☆



以下は松井式気功美容のデモ講座に参加された方々の感想の一部です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
気功の施術を学びたいと思い参加させて頂きました。

◆講座に参加した感想
温かい皆さんのエネルギーの中で、とてもリラックスしつつ気功を学べるコトがとても良かったです。
まーくさんとあつこさんも、とても親切に説明してくださり安心して体験させて頂きました。
松井先生の生き方を少しですがお聞きし、このように尊敬出来る先生の施術を学びたいと心から思い参加させて頂きました。
貴重なお時間をありがとうございました。

(T・Aさん 44歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
心の勉強会に参加して自分も体験してみたいと思った。

◆講座に参加した感想

家庭的で温かな雰囲気が最高でした。
こんなにリラックスして勉強したことは初めてです。
松井先生だけでなく、まーくさんあっちゃんの優しさのお蔭と思います。
参加された皆さんもベリーグッドでした。

(M・Yさん 57歳)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆参加しようと思ったきっかけ
小顔にももちろん興味があったのですが、「気功」を体験してみたかったので。

◆講座に参加した感想
とてもとても気持ち良い時間でした。
よくあるマッサージと違って、本当に気持ち良く心地良く体がすっきり楽になりました。
顔がすっきりして嬉しいです。
いつも鼻がかゆくなるのが悩みだったのですが、少し施術して下さったら、あっという間に鼻の通りが良くなってびっくりです。

(M・Iさん 40歳)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆参加しようと思ったきっかけ
気功で美容をどんな風に体験できるんだろうと興味を持ったから。

◆講座に参加した感想
肩のコリなどが解消され、顔もひきしまってすごく嬉しい。
泥パックで顔がすごく白くなったので驚きました。

(K・Tさん 31歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
体を整えることに興味があったので。

◆講座に参加した感想
ほほまわりのシミとアレルギーになって以来、口周りの黒ずみがとても気になっていましたが1回で本当に薄くなりました。
体も楽になり感謝です。
夫がマスターしてくれるといいなと思いました。

(M・Kさん 34歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
おもしろそうだったから。

◆講座に参加した感想
実際に顔のコリがとれて、パックをしたらシワが伸びた。
ぜひ講座を受講させて頂きます。

(S・Kさん 40歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
施術を受けてみて気功に興味がわいたから。
もともとマッサージが好きで勉強していたから。

◆講座に参加した感想

もとから気を持っていてコントロールして使えることがわかって嬉しくなった。
自分も身近な人にいい効果を伝えられるようになりたいと思った。

(A・Yさん 25歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
エネルギーをどうやって美容に利用するか興味があったので。

◆講座に参加した感想
気功美容ということで、もっとエネルギーを流すことを重視するのかと思っていたのですが、実際に体に手を触れたくさんほぐして頂いたので意外でした。
アゴが凝っているいることに自分では気付かなかったのですが、リンパを流して頂いたらとても痛かったです。
自分でも注意しようと思います。
小顔の施術直後、鏡を見たら目がパッチリと大きくなり、顔のラインがシュッと小さくなっていて驚きました。
泥パックを落とした後は、更に色が白くなり、気になっていたシミが薄くなっていました。
お肌がツルツルになり首のシワまで無くなっていました。
体のあちこちに使ってみたいです。

(H・Sさん 41歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
あっちゃん、まーくさんに教えて頂いて。

◆講座に参加した感想

いつも顔がむくんでいたのに、たった30分位で顔がびっくりする程小顔になりました。
小顔だけでなく、首の周りのコリや背中のこわばりまで緩んで体が楽になりました。
どこのマッサージに行っても取れないコリが、ここでは取れます!
そしてキレイになれます!
学生の私でも気功を学んで身に付けられそうです。

(A・Yさん 24歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
気功に興味がある。
会場が近い。
アメブロの話しがおもしろかった。

◆講座に参加した感想
泥パックは短時間で色白になるのでびっくりしました。
松井式は外気功とリンパと筋膜マッサージの折衷法のようで効率が良い治療法だと思いました。

(S・Iさん 46歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆参加しようと思ったきっかけ
気とは何だろうと思い。

◆講座に参加した感想
すごく元気になりました!
施術を受けてから体が温かくなって不思議と元気になりました。
スピリチュアルの話も大好きなので楽しかったです。

(S・Sさん 32歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆参加しようと思ったきっかけ
小顔に興味があったので。

◆講座に参加した感想

初めとても緊張していたのですが、皆さんとても親切にして頂いて、楽しく勉強になりました。
ありがとうございます。
気功と聞いて「自分でわかるかな?」と不安だったのですが、「だんだん分かるようになりますよ。」と言って頂き安心しました。
ほんの少し自分でも感じるようになった時、「自分でも人を癒す事ができるのかも?」と嬉しくなりました。
ありがとうございました。

(Y・Iさん 36歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上記の感想は、みんな小顔施術のデモ講座に参加された方ですが、親子マスターの体験なら目の施術、脚マスターの体験なら下半身の施術も受けられます。

ただ学ぶだけではなく、一生涯付き合えるような良き仲間達と出会うことも出来ます♪

松井式受講生さん達との飲み会


講座以外でも集まることは多々ありますし、本当に心持ちの良い方ばかりなので、初めての方でも安心して参加出来ますよ!

時には宴会も♪


大人になってから、これだけ信頼出来る仲間達に出逢えるという場所は、もしかしたらそうそう無いのかもしれません。

一生モノの施術を学んで、一生モノの仲間を見つけて、とにかく幸せに楽しく過ごしていって頂きたいと思っています。

今月は特別デモ講座も開催されますので、どうぞお気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆



【松井式気功美容特別デモ講座】

<日時>

3月16日(日)10:30~13:00(三軒茶屋会場)


※特別デモ講座の時間はおおよそ2時間程度です。


<自由が丘会場>
自由が丘駅から徒歩7分、すし処佐治二階のお座敷
自由が丘会場のホームページ 

<三軒茶屋会場>
三軒茶屋駅から徒歩1分、アーバンリゾートビル5階

※どちらの会場も参加者には詳細をお伝えさせて頂きます。

<参加費>
3,000円

※定員になり次第、受付終了とさせて頂きます。


■特別デモ講座申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658 



【デモ講座内容】
(1)気功体験 
誰でもその場で気が出せるようになります。 
手から気を出し、気を感じ、気を強化する方法まで行い、 実際に気を使った簡単な施術方法まで体験して頂きます。 


(2)気功を使った小顔矯正のデモンストレーション
気功美容による小顔矯正と泥パックを使った肌質アップ方法をその場で行います。 
目の前でどの程度の効果があるのか、実際に見ることができます。 
運が良ければ小顔施術を実体験して頂けるかもしれません。


(3)精神世界の話し
・気功とレイキの違い
・気を開発していくことで現れてくる超能力について
・本物の霊能力者とは
・心身の鍛錬によって開発されていく魂の段階
・魂を顕現する方法


※参加される方は、手や顔を拭くためのタオルをご持参下さい。
小顔施術を受けられるかもしれませんので、女性の方は化粧落としと化粧道具を念のためお持ち下さい。


■特別デモ講座申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658




上記、特別デモ講座の他、東京・愛知・大阪でも体験講座が受けられますので、協会のホームページなども参考にされてみて下さい。

松井式気功美容協会ホームページ


<松井式気功美容特別デモ講座>

3月16日(日)10:30~13:00(三軒茶屋会場)


特別デモ講座申込みフォーム



松井式の講座で学べる施術は、以下のようなものになります。

<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



ペタしてね 読者登録してね