ジョンデミニライブ東京レポ | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんは照れ
 
 
私の中のキュンコンレポがまだ残っていて、忘れないうちに早く書きたいところなのですが。
 
今日は昨日行ってきたジョンデのミニライブのレポを書きたいと思います^^
(鉄は熱いうちに打て、ですね💦)
 
 
 
6/22(土)東京ポートシティ竹芝1階のポートホールで行われた
ジョンデリリイベのミニライブ♬
 
image
(リリイベ公式サイトwhoopjapanより)※赤線引いた箇所は今日は関係ないので無視してください〜

 

 

当初の案内では、

 

黄色い花20分程度を予定

黄色い花スタンディングで観覧

黄色い花撮影、録音、録画行為は固く禁止

 

と言われていました。それなのに昨日もチラッと書いたんですけど実際行ってみたら、

 

 

 

40分くらいやってくれた!

→当初の2倍の時間やってくれたんです!

 

 

座席あった!

→しかも自由席!

 

→そのため整理番号順に1人ずつ呼んで入場しました。

「1番の方〜」「2番の方〜」って感じで、1個1個スタッフさんが数字を読み上げてました。普通は「1から10番までの方〜」とかってまとめて呼ばれますよね。だから今回いやに丁寧だなぁって思ったんですよね。1人ずつ呼ばれて会場に入ったら「席は自由席です、お好きな席にお座りください」って案内されて、空いてる席から好きな場所を選んで座るって流れでした。

 

→私の整理番号は200番台の初めの方だったんですけど、見たかんじだとトータルで300人いないくらいだったかな?と思います。

 

→当初の予定人数800人より参加者が少なかったから、たぶんスタンディングからシーティングに変わったのかなと思います。でも座席を用意してもらえてありがたかったです♡

(でも私はあえて後ろの方の席を選んでほとんどスタンディングで観てましたニコニコ)(ほとんどのエリは座ってましたよ)(私の後ろには誰もいなかったので、立ってペンラとうちわフリフリしました〜)(ジョンデの歌声にスタオベの気持ちも込めて♡)

 

 

途中から撮影okになった!

→エリたち皆エラくて、事前案内どおり最初は言いつけどおりに撮影してなかったんです。

 

→でもミニライブの途中でエリのお一人が客席から「撮影してもいいですかー?」って大きな声で聞いてくれて。(これは撮影したいよねって内容の時だったんです)


MCの方「撮影okって聞いてますよ?」

エリたち(聞いてないよ)(会場ザワつく)

MCの方「え、撮影okですよね?!」って裏の方へ声かけしてくれて、、、

(その間ジョンデは静かに成り行きを見守っててくれました♡)

MC「撮影okです〜」

 

ってなったんです爆  笑

あの時のエリさんグッジョブすぎでした拍手いやーすごい勇気と機転でしたキラキラ

 

 

 

ミニライブの内容

 

1.「Empty」日本語バージョンを歌唱

 

2.ゲームタイム(けん玉・ピンポン玉入れ・スポーツスタッキング)

 

3.ジョンデ罰ゲーム(可愛くてごめん)&フォトタイム

 

 ※「可愛くてごめん」をジョンデがやる時に(さっきも書きましたけど)あるエリさんが「撮影してもいいですか?」って聞いてくれて、罰ゲーム以降撮影okになりました!

 

4.「Empty」(日本語ver.)おかわり歌唱

 

5.「Starlight」歌唱

 

 

という流れでした。

 

 

「Empty」日本語バージョン

 

ミニライブではジョンデが一番最初に「Empty」を歌ってくれて。

 

すぐには日本語だって分からなかったんですけど。

2-3小節目くらいからエリたちが「え?!日本語?!」ってざわついて「わぁーーー!」って歓声があがったんです♡

 

「Empty」オリジナル(韓国語)のMVは日本語字幕で歌詞が読めるのですが。

 

初めてこのMVみたとき、すごく切なくてでも良い歌詞だなあって、ジョンデの歌声が沁みてねぇ。

 

その歌詞をまさか日本語にして歌ってくれるなんて!!!> <

泣いちゃいましたよ私。。。

 

 

ジョンデが日本エリのために、日本語で歌って届けてくれた歌。

 

きっといっぱい練習してくれたんだろうなって。

とても嬉しくて。

ジョンデの優しさがすごく伝わって。

 

すごく素敵なサプライズプレゼントでしたイエローハート

 

 

そしてミニライブ後半で、もう一度「Empty」を歌ってくれたジョンデ♡

 

「さっきはちょっと上手く歌えなかったと思うので、もう一度歌います」って。

 

全然上手だったのになって思ったけど、もう一度聴けるなんてすごくラッキーでしたイエローハーツ

そして去年のジョンデソロコンが思い出されるようなやりとりでしたイエローハーツ

 

 

(Xをお借りしますお願い)2回目のおかわり「Empty」

 

 

そしてそのあとに歌ってくれた「Starlight」もすごくよかったです!!!!!

 

 

ジョンデ罰ゲーム

 

当初ミニライブは20分って聞いてたので、歌を3曲くらい歌って、少しお話してくれて終わりかなって思ってたんですけど。

 

ジョンデはゲームコーナーも用意してくれてて。

3つゲームして、うまく出来なかったら罰ゲームで、「罰ゲームすごいの用意してますよ」って言ってました。

 

だから本当はゲーム失敗した方が、罰ゲームが見れてエリとしては嬉しいんですけど。

でもゲーム中「ファイティン、ファイティン」ってやっぱりジョンデを応援しちゃうエリたちでした笑

 

 

自分撮影によるジョンデ罰ゲーム「可愛くてごめん」

(後ろの方の席だったけど体感は全然近かったです!)

ステラルーのカチューシャと、ハリポタのマントも一応罰ゲーム^^
 

罰ゲーム後にマントをファサってやったのがかっこよかった♡

 

「可愛くてごめん」やる直前にジョンデが「おおー!(やるぞ!)」みたいな声出してて、それも男らしくてよかったデス♡

 

 

 

 

ジョンデがね、

 

「こんなに近い距離でみなさんとお会いするのは初めてです」って言っててね。

 

こんな近い距離で素敵な歌と楽しい時間を用意してくれて本当ありがとー!!!でしたイエローハートイエローハーツ

 

 

そして「Empty」の日本語ver.が本当によくてキラキラ

 

ジョンデが「この曲は切ない歌ですけど、「恋しい気持ち」をみなさんが感じでくれたらいいなと思います」みたいなことを言ってました。

 

 

ジョンデの優しさがたっぷりつまったミニライブでしたニコニコ

 

 

 

ジョンデありがとーニコニコイエローハートイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

レイさんのソウルコンに、初日はセフンちゃん、2日目はしうちゃんが観に行って、チャニョルちゃんはレイさんにケーキをプレゼントしてましたねグリーンハート
 
レイさんコンサートおつかれさま!!

 

2人ともイケメンすぎ!ピンクハート

(チャニョルちゃんIGストーリー 2024.6.23)
 
 

新しくフォローしてくださった方♡どうぞよろしくお願いいたします♡

読んでくださった方・いいね・ランキング・コメントをくださるみなさま♡いつもありがとうございます♡

撮影okでしたが歌唱ステージは撮影せずにジョンデの歌声に聴き入ってました〜♬

40分のレポにこれだけだらだら書いちゃうくらいなので、キュンコンレポはもっと長くて時間かかっちゃうんですよねアセアセべくちゃんアンコンあるしカムバもあるから時すでに遅しかもですけど、そのうちキュンコンレポをまた書くと思うので良かったらお付き合いくださいねニコニコ

 

EXO(エクソ)ランキング
EXO(エクソ)ランキング