SCイベントレポ② SCの歌声と、SCというユニットの意義 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさん、こんばんはおねがい

 

 

 

ただいまSCイベントの余韻と疲れを引きずっております〜♪

(EXO(JP)ツイッター 2020.1.29より)

 

 

 

今日仕事帰りにSC聞きながらバスで居眠りしたら、起こされずに回送されちゃったからね!(笑)

終点から出車後にすぐ起きたから、近場で降ろしてもらえましたけど(汗)

運転手さんも「気付かずにすみません〜」って。こちらこそすみませんでしたよ…。

 

 

 

 

それでは!

SCレポの続きを書きたいと思います♪

 
 
今回のSCイベント、内容はトークとゲームと歌で構成されていました。
EXOのペンミとほぼ同じ流れでしたね。司会の方もいましたし。
 
ただSCの方は、最初と最後の2回に分けて歌を歌ってくれました♪
 
 
トークも面白かったし、ゲームも面白かったです。
でもね、、、
 
 
 
もっと歌を聞きたかったなぁ…♥
っていうのが正直な感想かな。うん。
 
 
SCはミニアルバムしかないからしょうがないんですけど。
アルバム曲全部+WeYoungを歌ってくれたしね。
 
 
でも、個人的にはイベントよりもコンサートの方がやっぱ好きだな!って思いました。
 
 
 
 
今回披露してくれた曲のなかでは、ずーっと生で聞きたかった
iTunes storeより)
 
We Youngと、
 
 
SCふたりの歌声がとっても心地良かった
Daydreamin'
 
 
 
この2曲がとくに良かったです♡
 
 
Daydreamin'は、セフンちゃんがSCのなかで一番好きって言ってました。
また作詞作曲はもちろん、プロデュースとかも全部チャニョルちゃんがやった曲なんだって、セフンちゃんが教えてくれました。
 
チャニョルちゃんの甘い低音ボイスから始まるこの曲。
私もとっても大好きな曲なんですけど♡
イベントの最後に歌ってくれたこともあって。
チャニョルちゃんもセフンちゃんも、とっても丁寧に歌ってくれていたのが、すごく印象的でした♡
 
 
 
そしてWeYoung!
私ほんと好きなんですよーこの曲♡
 
これさ、後半チャニョルちゃんが裏声でコーラスやってるのね♡
私、Day after dayのチャニョルちゃんの裏声も好きなんですけど♡
生でこの裏声が聞けて、すごい嬉しかったです♡
 
明るくて親近感があって前向きな歌♡
なんならアンコールでもう1回歌ってほしかったなぁ!アンコールなかったけど。
 
 
 
 
 
今回ね、SCのライブステージで感じたことが2つあって。
 
ひとつは、セフンちゃんがいっぱい歌ってくれたなぁってこと♡
 
 
セフンちゃんの歌声をこんなにたくさん聞けるなんて!って感慨深かったし♡
さっきも書いたDaydreamin'の時のセフンちゃんのお顔が、本当に真剣に歌ってくれているのが伝わって、ちょっとじーんとしちゃいました♡
 
 
 
そして、もう一つは。
チャニョルちゃんは本当に音楽が好きで多彩なんだなぁってこと♡
(セフンちゃんインスタライブより)
 
 
 
わたしね。こんなこと書いたらアレですけど…。
SCイベントに行ってね、CBXを思い出しちゃったんですよねぇ。
 
(EXO(JP)ツイッター 2019.4.29より)
 
CBXはさ、がっつりコンサートだったし。
生歌♡生ダンス♡生バンド♡って、めちゃくちゃハイパフォーマンスだったじゃないですか…♡
ああ、CBXはすごかったなぁ♡って改めて思ってしまったんですけど。
 
 
 
 
SCは今回コンサートではなくイベントだったけど。
今後もしSCがコンサートをやったとしても、CBXのようなゴリゴリなダンスはしないんだろうなぁって思ったんですよね。
 
じゃあSCってどんなユニットなんだろうなあって考えたとき、思い至るのは…
 
 
チャニョルちゃんがやりたい音楽をやるユニット♥
なんだろうなぁって思ったんですよね。
今回のイベントでも、ステージ音楽をチャニョルちゃんが作ったって言ってたし。
 
 
 
チャニョルちゃんはNNGでも活動してますけど。
あちらは、より素の自分を出したり、mqさんといったお兄さんと等身大の大人な雰囲気で音楽活動をしたいのかなぁって思ってて。
 
 
 
一方でSCは、セフンちゃんという気心の知れた相手と
「チャレンジ」する気持ち
で、音楽活動をしたいのかなぁって。
 
 
 
そんなことを感じたSCイベントでした。
 
これからSCがどんな曲を発信していくのか。
次の曲、もしくはアルバムで、SCの特色がよりくっきりと見えてくるのかなあと思います。
それを楽しみに♡心待ちにしていたいと思います♡
 
 
 
 
(写真をお借りしました。ありがとうございます。)
 
 
 
 
(レポ③へつづきます)
 
 
 


EXO(エクソ)ランキング