お墓参りに行ってきました(^^) | 問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

読んでくれた方々が、明るい気持ちになれるものを書いていきたいです。

よろしくお願いします(^_^)


テーマ:

こんにちは
心理カウンセラーのたかみつです。

 

とっても久々の復活です(^_^)

また思ったことなど、たまに書いていこうと思います
(^_^)


いわゆる、ゴールデンウィーク、ですね。


どんな風に過ごされていますか?


私は、長期の休日は、基本、遠出はせず、ゆるゆると自宅近辺で過ごすことが多いです。
今回もそんな感じでしたが、今日は近場の白金近辺にあるお寺に、お墓参りに行ってきました(^ ^)

お墓参り、年に数回行きます。


なんだか好きなんですよね、その雰囲気。変わらぬ景色だったり、独特の静寂さ、お線香の香りだったたり。

墓石に水をかけて、汚れなどを手でこすって取ります。ゴシゴシ。

 

そして、

 

目をつむり、
生きていられること、感謝感謝!
ご先祖様、ありがとう〜、なんて、いつも伝えてきます(笑)

 

そこで過ごすことで、ある種のリセットや癒しが、自分の中で起こるような気がします。
それは自分にとって、とても大切な時間です。


そのお寺までの通り道、あるお寺の前で、こんな言葉が掲げられていました。

 

 

「さとりとは、賢くなることではない。愚かさに気づくことである」

 

人って、自分の愚かさに、どこまで気づくことができるんでしょうね。
そして、それをどこまで受け入れ、変えていくことができるんでしょう。。


引き続き、ステキな休日を!

 


《来月の、6/17(日)に、プチ癒しフェスタに出店します!!》

 

プチ癒しフェスタ
http://iyashikyoukai.net/schedule.html

 

場所:
地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)徒歩1分
下赤塚駅(東武東上線)徒歩3分
http://qt8.jp/access.html

 

時間: 6/17(日) 10:30-17:00

 

ココロマッピングというグループ名で出店します。
今回は、特にフラクタルカウンセリングに特化した内容となります。

知人のカウンセラー渡邉尚起さんも、ココロマッピングメンバーとして参加します。
渡邉尚起アメブロ
http://ameblo.jp/thanks-sun

 

30分のミニセッションなどもありますので、興味を感じましたら、お越しください
(^ ^)

 

たかみつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。