豊川稲荷さまへ | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)


今日は豊川稲荷さまへ行ってきましたラブラブ初午ではないけど、土曜日だったから混んでいて誰もいない写真を撮るためにかなり待った(笑)初午だともっと混むかもしれないキョロキョロキョロキョロ

いつもお参りしている奥の院も混んでいて、ひとり出たらまたひとり来るみたいな感じで落ち着かなかったあせるあせる仕事とお腹が痛いことに悩んでいるので、いい風になるようにお願いしてきましたニコニコ

おみくじは吉だけど、病人本ぷくすと書いてあるびっくりびっくりびっくりしかものぞみ事かなうとも照れただ、待人は来ないのに縁談は吉ってどういうこと??(笑)

玄関に置いてあるお塩を取り替えるために購入。お浄めの塩だから、飾るためのものじゃないとは思うけど。古くなったお塩は家の周りに撒こうと思います←古くなってから撒くものでもなさそう。

そして若い女性たちが何やらおみくじではない紙をじっくり見ているキョロキョロキョロキョロそれは誕生日占いみたいなやつだった。

それがこちら。200円。しかし誕生日の数字の上の紙なのか、下の紙を取ればいいのかわからないキョロキョロキョロキョロそしたら若い女性がどっちを取ればいいかわかりづらいですよね、でも誕生日が書いてある下の紙かもしれませんと教えてくれた。つい、危ない‼️違うの取るところだったあせるあせるとつい心の声が口から出てしまって(笑)それなのに、その若い女性はありがとうございますと言ってくれて立ち去ったえーんえーんえーんなんて優しい方なんだえーんえーんえーんあわてて私もお礼を言ってあせるあせる家に帰ってその話を母にしたら、その方は神様だったかもよとキョロキョロキョロキョロ稲荷神社に神様あらわる指差し指差し指差し

占いの内容は確かにずばり当たっていたチューチューチュー非常に思いやりがあり、お金のためではなく熱心に仕事をやり遂げると。しかし何事にも恐れず会社だけでなく社会に対しても戦いぬくため敵が多いと爆笑爆笑爆笑適職は教師、医師、保育士、看護師←今から目指すのは遅いだろ(笑)内気な男性からプロポーズされるそうです爆笑爆笑爆笑ちょっと嫌かも(笑)

帰りにとらやでショコラ羊羮を購入チューチュー食べたら報告しますウインク

そうそう、今日は旧ジャニファンみたいな女性はいなかったようなキョロキョロキョロキョロアクスタを手に写真を撮ってた人はいなかったなキョロキョロキョロキョロアクスタは持ってないけど、若い女性は皆、誕生日占いの紙を持ってたくらい(笑)