今年もうそかえ神事へ | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

昨日は初天神。うそかえ神事の日です。お昼休みに湯島天神のHPを見たら、昨年までは当日でもうそさまが余っていたけれど、今年はなくなり次第終了しますといった内容が書かれていて、午後は仕事してても気が気じゃないガーンガーンガーンガーンもしも仕事帰りに行って、うそさまをゲットできなかったらどうしようショボーンショボーンショボーンでもそれはそれで運命なんだと開きなおるしかない。


さすがにコロナが明けたのか、参拝客も割りと多くてガーンガーン

たまたま写真を撮った時はまばら。

なんとかうそさまと福豆をゲットニコニコ仕事終わって急いで向かったから息切れしてた(笑)

なんかうそさまをお迎えしないと悪いことが起きそうな勝手な妄想にとらわれていて、毎年うそさまをお迎えするまで気持ちがざわついていて。今年も無事にお迎えできてよかったニコニコ

帰る頃にはもう真っ暗。久しぶりに見たお月様は大きな満月に見えたびっくりびっくり

おみくじは吉。病気は治ると信じる心が第一だとキョロキョロキョロキョロキョロキョロもはや病は気からか?(笑)縁談で早く父母に相談せよがウケる爆笑爆笑爆笑あと旅行の色情を慎めも意味深(笑)



今年はもう梅が咲いていたおねがい