マスク騒動 | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

今日はもん絶整体の日照れ照れ痛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き今日は平日だけど、新規のお客さんがたくさん来てて忙しそうだった。彼に整体師を目指す話をしたら、今ちょうど求人出すところだったから、2ヶ月学校通って、違う店で修行して、うちで夏デビューできるようにがんばろう❗と言われたガーンガーンガーン私としたら3年くらいかけて学んでからと思っていたため、今の仕事の兼ね合いもあるし、かなり動揺する。。しかも今は叔父のことで大変なのに大丈夫か?私(笑)彼に思い立ったが吉日だと言われたものの、今がその時なのか判断しかねる。。しかし、彼の店で違う人が採用されたら、私はまた人間関係で苦労することになる。彼の店の方々はいい人ばかりなのです。まあ経営者としての彼はかなり厳しそうだが彼の店で働くのは環境がよさそうなのよねえ。いつもなら即決する私の気持ちがなかなか定まらない。。整体師になるのはそんなに大変じゃないのだけど、その先のあんま師や鍼灸師など国家資格を目指すならば時間も掛かるしお金も相当かかるのだショボーンショボーンショボーンやはり即決できる問題ではない。実際に目指すとなると、母のために時短では働けないし絶対文句を言われそうだ。。将来のためには自立した職に就かないととは思っているのだけど、体の弱い私が働きながら学べるのだろうか。。

そうそうマスク騒動でした。彼のブログにマスクが高騰しててヤバイとの内容があり、私もそろそろマスクを買いたかったので、昨日からざわついていた。やはりコロナウイルスやばしゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ整体の帰りにドラッグストア寄ると、まったくマスクがなかったガーンガーンガーンその後ホームセンターに蛍光灯を買いに行ったらマスクが普通にたくさんあって、ひとり2箱までと。急いで1箱だけ買って彼にLINE。しかし2時間後に彼が買いに行ったら完売だったそうでゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ彼は仕事柄、施術の時にマスクが必要。私は叔父の面会のために必要で。どうにか彼にもマスクを備蓄してほしい。明日また叔父の病院に行くことになったので、マスクを探してみるとおせっかいにもLINE。私ってほんとにお人好しなので(笑)彼からいつも気を使ってもらいすいませんと。私はこちらこそお世話になってるし、⚪⚪さんがいないと生きていられないので(笑)と。で、その返事に彼が送ってきたスタンプがまったく意味がわからないあせるあせるスタンプて簡単に送れるけど、私は使い方がよくわからず、送ってくれたスタンプの意味もよくわからない(笑)ふんどしをつけた豚が風になびいているスタンプはどういう意味なんですか??(笑)