ビジネスにおける訴求ポイントの変更は、
ターゲット層に新たな視点を提供し、
商品やサービスへの関心を高める
効果的な戦略です。

私は、TikTok動画コンサルタントの
大石ももこです。
顧客は、「選ばれるより選んで欲しい」
との想いで、
士業・コンサルタントの先生の
集客のお手伝いをしています。

 

「訴求ポイント」とは、
消費者の購入意欲に働きかけるための
特定の情報や特長を指します。

例えば、
・価格
・プレミア感
・品質
・悩みの解決
・便利さ
・健康効果
など。
 
そして、訴求ポイントを
効果的にターゲットへ伝えるために、
キャッチコピーなどを作成するわけですが、
どの訴求ポイントを
前面にだすか?
の優先順位は売上げアップに
非常に影響を及ぼします。
 
あなたの商品やサービスに
たくさんのアピールポイントがあっても、
その全てを、同じようにアピールしては、
情報が分散してしまいます。
 
ターゲットに一番ひびくポイントは何か?
 
特に、ターゲットが直面している問題や
強く望んでいること、
願望が強い、
想いが深いことに対する解決策に
焦点を当てることで、
メッセージはより共感を呼び、
エンゲージメントを促進します。

 

アピールポイントが絞り切れていない、

いまいちターゲットに

伝えたいメッセージが

届いていない気がする、

という方は、
訴求ポイントの見直しをしてみてほしいです。

 

 

毎週木曜13:00~14:00

“誰でもできるTikTok集客セミナー”

 

士業・コンサルタント・起業家向け

 

ZOOMで開催。

 

お申し込みはこちらから

「アメブロ見ました。

セミナー希望。」

で無料ご招待します。