TikTokを活用した集客が、
予想外の副産物を生み出している事例が増えています。
私は、TikTok動画コンサルタントの
大石ももこです。
顧客は、「選ばれるより選んで欲しい」
との想いで、
士業・コンサルタントの先生の
集客のお手伝いをしています。
集客目的で始めたTikTokが
生み出す副産物。
それは、、、
採用です。
TikTokの拡散力により、
採用です。
TikTokの拡散力により、
応募者の幅を広げます。
そして、経営者が直接会社のビジョンや
そして、経営者が直接会社のビジョンや
文化を発信することで、
応募者は企業の理念や
応募者は企業の理念や
働く環境を事前に理解することができるので、
安心して応募が可能。
さらに入社後のミスマッチを防ぐ、
さらに入社後のミスマッチを防ぐ、
という利点もあります。
時間とお金と手間をかけて採用しても、
短期間で離職してしまう、
という問題を解決する手段として、
時間とお金と手間をかけて採用しても、
短期間で離職してしまう、
という問題を解決する手段として、
TikTok活用を模索する企業が
増加しているのも納得できます。
“動画”の持つ、
視覚的なインパクトは、
視聴者に強い印象を与える力があります。
毎週木曜13:00~14:00
“誰でもできるTikTok集客セミナー”
士業・コンサルタント・起業家向け
ZOOMで開催。
お申し込みはこちらから
「アメブロ見ました。
セミナー希望。」
で無料ご招待します。