ビジネスのためのTikTokでは、
事業者自身の出演を推奨していますが、
「顔出しなし」

でも上手くいくケースもあります。
 

求められるのは、

圧倒的な“独自性”

 

私は、TikTok動画コンサルタントの
大石ももこです。
顧客は、「選ばれるより選んで欲しい」
との想いで、
士業・コンサルタントの先生の
集客のお手伝いをしています。

 

では、

「顔出しなし」

で、上手くいくケースとは?

 

・ニッチな商品やサービスを提供している

・価格競争に強いポジションを持っている

・他のSNSで既に確固たる実績を築いている

・個人の特定を避け、ブランドや商品のイメージを
前面に出す戦略を採用している


・「顔出し」以外の要素で、

ユーザーに強い印象を与えることができる


・「声のみ」出演で、

独特な声質や話し方を活かすことができる

顔出しをしないTikTokアカウントの運用においては、
コンテンツの質や独自性がより重要になります。
視聴者の関心を引きつけ、
売上げにつなげるためには、
他とは違う独特の価値を

提供することが求められます。

 

自分の場合は「顔出しなし」でも

問題ないか判断が付かない、

という方は個別にご相談ください。

 

 

「良いお客様と出会いたい」

「理想の顧客を獲得したい」

士業・コンサルタント・起業家の方は、

 

毎週木曜13:00~14:00

“誰でもできるTikTok集客セミナー”

ZOOMで開催しています。

 

お申し込みはこちらから

「アメブロ見ました。

セミナー希望。」

で無料ご招待します。

 

 

本で学びたい方はこちらから。

👇


『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版