士業・コンサルタントの方向けの
TikTok本を出版し、
税理士の方向けTikTokセミナーも
多数開催していますが、
他のSNS集客や、
ビジネス交流会活用も、
紹介営業もまったく否定していません。
むしろ肯定派です。
そして、もし現在の新規顧客獲得が
何らかの紹介で成り立っているのでしたら、
それはクライアントさんからの
信頼を得ている証拠かとも思います。
ですか、新規顧客獲得手段が
「紹介が全て」と仰る先生の中には、
・実は不安を感じている。
・自分の望むクライアントさんを選びたい。
・しがらみの多い仕事は疲れることも多い。
というお話も度々お聞きします。
確かに、集客手段は
分散されていた方が安心感があります。
SNS集客も、紹介も、交流会も、
様々な集客手段を持つ方が
安定的に集客できるからです。
そして、TikTok集客なら
「顧客を選ぶ」ことも可能になります。
自分の望むお客様を集めるのは、
ビジネス系TikTokが得意です。
ビジネス系TikTokの全体像は、
こちらの本で学べます。
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ぱる出版
“ビジネス交流会”活用術
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