士業・コンサルタントの方向けの

TikTok本を出版し、

税理士の方向けTikTokセミナーも

多数開催していますが、

他のSNS集客や、

ビジネス交流会活用も、

紹介営業もまったく否定していません。

むしろ肯定派です。

 

そして、もし現在の新規顧客獲得が

何らかの紹介で成り立っているのでしたら、

それはクライアントさんからの

信頼を得ている証拠かとも思います。

 

ですか、新規顧客獲得手段が

「紹介が全て」と仰る先生の中には、

・実は不安を感じている。

・自分の望むクライアントさんを選びたい。

・しがらみの多い仕事は疲れることも多い。

というお話も度々お聞きします。

 

確かに、集客手段は

分散されていた方が安心感があります。

 

SNS集客も、紹介も、交流会も、

様々な集客手段を持つ方が

安定的に集客できるからです。

 

そして、TikTok集客なら

「顧客を選ぶ」ことも可能になります。

 

自分の望むお客様を集めるのは、

ビジネス系TikTokが得意です。


ビジネス系TikTokの全体像は、
こちらの本で学べます。

👇


『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版

 

“ビジネス交流会”活用術

 

 

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