ホームページは作ったら終わり。
と思っている方もいらっしゃいますが、

実は、
作って終わりではありません。

ターゲットに見てもらって、

初めて役割を果たします。

 

せっかくお金をかけて
ホームページを制作したのに、

何の反響もない!
問い合わせ1件もない!

結果、

放置。


というのは、

本当にもったいないです。
 

原因が分かれば
対策もできますので、

ぜひ、原因と対処法を知って、

ご活用いただければと思います。



●ホームページへのアクセスはあるのに、
問い合わせがない場合

→ホームページ自体の問題の可能性

・ターゲットの設定ミス
・問い合わせフォームが分かりにくい
・コンテンツの質が悪い
・更新されていない
などなど


●そもそもホームページへの
アクセスが少ない場合。

→ホームページへの
アクセスを増やす

・SEO対策
・SNS、ブログなどの
オンラインツールから誘導
・名刺、チラシ、パンプレットなどの
オフラインツールから誘導


あなたの場合は、
どちらのパターンですか?


実は、後者の、
そもそもホームページへの
アクセスが少ない、
というケースが
多いのではないでしょうか。

とにかく、
ホームページを見てもらう

施策をしましょう!

一番のお勧めはSNS活用です。

どんなSNSを使えば良いか?

は、役割によって決めるのが有効です。

例えば、
ホームページを見てもらうためのSNS活用、
その一番最初の入り口は
「ビジネス系TikTok」が

向いています。

「おすすめ機能」により、
フォロワーが0でも、
一定数の視聴者さんに
視聴してもらえるからです。



士業・コンサルタントの先生の
集客のためのTikTok本。

ビジネス系TikTokの

全体像を学ぶのに向いています。

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『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版

 

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という方は、こちらから