士業やコンサルタントの先生は、
思考の時間、
勉強の時間、
クライアントのための時間、
新規顧客獲得のための時間、
そして、リフレッシュする時間、
も必要かと思います。
専門的な業務になればなるほど、
他の人には任せられない、
ということも。
そこで、時間を確保するためには、
「集客は外注」が
お勧めです。
集客活動は、
例え今、お客さまには困っていなくても、
どんな事業においても
なくてはならないことですが、
あなたが一人で行う必要は
ありません。
むしろ、
・時間
・コスト
・ノウハウ
を考えた場合、
丸投げした方が
ストレスも少なく
効果が出やすい、
というメリットもあります。
士業やコンサルタントの先生が、
専門職であるように、
SNS集客も、セミナー集客も、
LP・チラシ・パンフレット制作も、
その道のプロに任せるのが、
効果的で、近道です。
士業の先生にお勧めの、
正しいビジネス系TikTokの始め方、
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