SNSは、多くの人たちにとって、
生活の一部となっています。

SNSを利用する目的として、

・情報収集
・情報の共有
・他者とのつながり

・興味や趣味の共有

・トレンドの把握


などがありますが、
TikTokは、
「おすすめされた動画を見る」という
視聴スタイルのため、
日本ではまだまだ、
「情報の検索」は、
それほど活用されていないのでは?
という認識でした。

ですが、ここ最近は、
明らかに「検索」が、

中高年層にも広がってきています。

私のアカウントでも、
クライアントさんのアカウントでも、
偶然の出会いの多い「おすすめ」より、
「検索」からの視聴が多いこともあるほどです。

そして、視聴者の年齢は、

35歳以上が8割を超える状態です。

 

リアルであれば、

1対1で解説することも、

TikTokなら、

1対数百、数千、数万人へ

情報を届けることが可能です。

 

せっかくの知識や情報を、

眠らせておくのはもったいない!

その情報をシェアしてほしいと

思っている視聴者さんは

多くいらっしゃいます。

 

正しいビジネス系TikTokの始め方、

こちらでも学べます👇

師士業、コンサルタントのためのビジネス書、
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版

 

 

個別相談はこちらから

 

 

実は簡単!ビジネス系TikTokのアカウントコンセプト