新たな顧客を得られない状況が続けば、
顧客は減る一方。
日々の集客活動は、
全てのコンサルタントにとって
必要な取り組みですよね。
そんな中、
今までと同じやり方だけに頼っていては、
情況の好転は難しいと思いませんか?
そこで、TikTokを活用して、
2つの枠を広げることで、
新たなクライアントを
次々と得る方法を解説します。
1、アピールポイントの枠を広げる
あなたの強みを
多角的に伝える工夫
例えば、ビジネスマナーの講師なら、
モテる接客、可愛がられる接客、
という感情面と、
紹介を〇〇%増やした、とか
継続契約〇割増などの、
具体的な数字を入れることで、
真実味が湧き
両方が引き立て合います。
そして、それは動画にすることで、
視聴者さんへダイレクトに
伝わります。
2、クライアントの枠を広げる
TikTokは未開拓顧客層との
出会いの宝庫です。
視聴者さんの中には、
あなたが普段ターゲットとしていない
属性の方たちも多く含まれます。
そんな方たちが、
偶然にあなたの発信に出会い、
新たな顧客となる可能性があります。
例えば、
40代・50代をターゲットとしていても、
20代の視聴者さんからダイレクトメッセージを
もらうなんてこともあります。
これは、年齢などの属性ではなく、
あなたのサービスを必要としている方へ
動画がお勧めされるTikTokならではです。
全くの新しい事業を展開していくことは、
大きな負担になりますが、
今の事業はそのままで、
集客の入り口を増やすことで、
負担なく売上げ加算できるのが、
このTikTok活用の最大の利点です。
新しい取り組みは、
何よりタイミングが大切。
TikTokは、今がチャンスです。
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