対話形式で質問に答えてくれるChatGPT。

味方につければ、

ブログやSNSでの発信でも

大いに役立てることが期待できます。

 

ただ懸念としては、

似たような良く出来たコンテンツが

世の中に溢れ、

発信内容での差別化が

難しくなることです。

 

SNSを見ていても、

「これ、どこかで見たような?」

「どこかで似たような文章読んだな?」

ということ、ありますよね。

つまり、発信している“情報”だけでの

差別化は難しくなってくる。

似たり寄ったりなコンテンツが

増える懸念です。

 

士業やコンサルタントの発信でも、

役立つ情報、

正しい情報、

困りごとを解決する情報、だけでは、

見られなくなる恐れがあります。

 

ではどうするか?

 

“あなた自身”も

コンテンツの一部として、

大いに売っていくことです。

とくに、

TikTokなどのショート動画では、

いわゆる属人性を高めるのに

効果的です。

 

あなた自身の

・容姿

・服装

・話し方

・雰囲気

など、動画で伝わる情報は

テキストや画像だけでは

伝えきれない“あなたらしさ”を

視聴者さんへ伝えてくれます。

 

正しいビジネス系TikTokの始め方👇

師士業、コンサルタントのためのビジネス書、
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版

 

 

 
 

最短で成果を出す方法を

知りたい!

という方は、

個別相談をお申込みください。