ながら視聴が多いといわれるSNSですが、
InstagramやYouTubeに比べて、
TikTokの視聴者は、
コンテンツに集中する率が高いという
アンケート結果も出るほど、
夢中になる大人世代多数です。
そして、動画を視聴した後に
何かしらのアクション
(いいね、シェア、コメント、フォローなど)を
起こす率が高いのもTikTokの
特徴の1つといわれています。
実際私も、
同じショート動画系SNSの
YouTube shorts
Instagramリールに比べて
TikTokはエンゲージメントが高く、
コンテンツへの反応が分かりやすい。
そして、
コメントやメッセージも気軽で、
視聴者と投稿者の距離が近いと
感じます。
これは、私たち事業者にとって、
本当にありがたいことですよね。
この要因は、
TikTokの優れたアルゴリズムに
よるものですから、
あなたにもこのシステムを存分に活用して、
ビジネスに活かしてほしいと想います。
1人で取り組むのはハードルが高い、
という方は、こちらから、
個別相談申し込みいただけます。
↓
ビジネス系TikTokの全体像を
把握したい方は、
こちらの本がお勧めです。
TikTok成功の秘訣、
お手本アカウントとは?