ながら視聴が多いといわれるSNSですが、

InstagramやYouTubeに比べて、

TikTokの視聴者は、

コンテンツに集中する率が高いという

アンケート結果も出るほど、

夢中になる大人世代多数です。

 

そして、動画を視聴した後に

何かしらのアクション

(いいね、シェア、コメント、フォローなど)を

起こす率が高いのもTikTokの

特徴の1つといわれています。

 

実際私も、

同じショート動画系SNSの

YouTube shorts

Instagramリールに比べて

TikTokはエンゲージメントが高く、

コンテンツへの反応が分かりやすい。

そして、

コメントやメッセージも気軽で、

視聴者と投稿者の距離が近いと

感じます。

 

これは、私たち事業者にとって、

本当にありがたいことですよね。

 

この要因は、

TikTokの優れたアルゴリズムに

よるものですから、

あなたにもこのシステムを存分に活用して、

ビジネスに活かしてほしいと想います。

 

 

1人で取り組むのはハードルが高い、

という方は、こちらから、

個別相談申し込みいただけます。

 

 

ビジネス系TikTokの全体像を

把握したい方は、

こちらの本がお勧めです。

 

TikTok成功の秘訣、

お手本アカウントとは?