TikTokは、YouTubeやInstagramのように、
フォロワーへの動画配信が目的ではありません。
TikTokレコメンド(おすすめ)により、
あなたの発信した動画自体に、
興味を持ってくれそうなユーザーへ
自動配信される仕組みです。
つまり、潜在層へリーチがしやすい、
ということです。
その仕組みを理解して“導線をつくる”ことで、
ビジネス活用可能になります。
ただ、バズらせたい。
ただ、フォロワーを増やしたい。
という目的で発信すると、
バズらせたのに売り上がらない。
フォロワーは多いのに売り上がらない。
ということになりますので、
最初からユーザーに、
どういう道筋をたどってほしいのか、
の導線作りをすると、やり直しが少なくなります。
TikTokビジネスアカウントの作成から、
100万円単位の売上加算まで網羅した
TikTok集客の基本マニュアル本
「連絡先の同期」うっかりしていませんか?