SNSマーケティングといえば、

“フォロワー数”が重要、

といわれていましたが、

TikTokを始めとして、

フォロワー数は

参考情報の一つとなりつつあります。

 

例えば、

TikTokのレコメンドシステム

(おすすめ機能)は、

フォロワー0でも、

一定数のユーザーへ動画を

配信してくれます。

これは、TikTok側が、

あなたの投稿した動画、一本ずつを、

どのユーザーへ見せるのかを決める、

ということです。

 

そして、その動画を視聴したユーザーの

評価(いいね、シェア、視聴時間など)により、

その後もさらに動画をレコメンドするかを

判断する流れです。

 

ですから、フォロワーが多くても、

そのフォロワーが、あなたの動画に

何の反応も示してくれなければ、

動画は一向に拡散されません。

 

では、どうしたらいいのか?

まずは、一貫したテーマの動画を

継続して投稿し続けることです。

フォロワーではなくても、

いつもあなたの動画を

長く視聴してくれるユーザーへは、

TikTokが動画を流してくれます。

これは実証済みです。

何度も動画を見ることで、

プロフィールの閲覧や、

他SNSを見にいく、

キャッシュポイントURLへジャンプする、

など、あなたに興味を持ち、

TikTok外まで追ってくれる状態を

作り出すことで、売上に繋がります。

 

フォロワー数にこだわることは、

本来の目的“売上”から

遠ざかることもありますので、

何のためのフォロワーか?

を考えることをお勧めします。

 

 

 

 

 

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