1日に受け取れる情報量には
限りがあるのに、
発信者は増え続けています。
せっかく動画を投稿しても、
・他の動画に埋もれる
・あっという間に飛ばされる
・ただ消費するだけで、
何の印象にも残らない
という状態では、
TikTokをする意味はありません。
『バズっても物が売れない』
というのも、これが原因で、
このことに少しずつ気付く発信者も
増えてきている印象です。
やはり、メリットだけを伝えていては、
何の印象にも残りません。
ベネフィットも伝える。
未來を期待してもらう。
つまり、自分ゴト化して
動画を視聴してもらうことは、
とても大切です
バズリはいらない!
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』
大石ももこ、杉本幸雄
ぱる出版Amazonはこちら
失敗なくTikTok始めたい!
ご相談はこちらから
TikTokが“当たり前”になる前に