ファンタジースプリングス  | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

皆さま

こんばんは


昨日はディズニーシーへ行ってきました


新エリア 

ファンタジースプリングスのスニークについて書きますので不快に思われる方はスルーしてください

アトラクションのネタバレはなし

時系列のレポはするか迷っていますが、もしレポするのであれば6月6日以降に詳細を綴ります



正式オープン前のスニーク



ファンタジースプリングスプレビューバケパとファンダフルディズニープレビュー当選者の方々がいらっしゃる期間中のスニーク



私はスポンサー企業のプレビューもたくさん応募しました

ファンダフルディズニーも応募しました

結果  全て落選




ディズニーシー大規模開発

何年も前から完成を楽しみにしていました

一般スニークが開催されてからはずっとそわそわ、ワクワク、気持ちが抑えられず家族にも事情を話して了承を得て始発で行ってきました



ななままさんが一緒に行ってくれました

ななままさん朝早くからありがとう!

プレビュー全滅組なのでスニークがあるなら行きたい

グッズも買いたい

どれだけ楽しめるのか分からないけどチャレンジしてみたい

そんな思いから


地元駅 始発

ディズニーシー到着 7時


既に立ち上がり指示が出ていてどんどん前に詰めている状態でした


8時 ハッピー15エントリー 入園

8時15分 一般ゲスト 入園スタート



入園できたのは8時30分頃

入園してすぐに

まずは無料のスタンバイパスでアトラクション選択!

ピーターパン、ティンカーベルは11時、12時台

ラプンツェルは夕方

アナ雪は終了



そんな状態でどうする?どうする?と迷っていたらどんどん時間が遅くなっていき焦る…

結局、14時台のティンカーベルを取得


ショップのスタンバイパスは19時の枠が残っていましたがその時間までいるのか、いれるのか分からなかったので諦め




この日のプランは最終的にこんな感じになりました

プレビューバケパ

ファンダフルディズニー期間中の一般ゲストの私が一日中ポチポチしながらキャンセル拾いをしてアトラクション2つ、レストラン3つ









朝の時点でスナグリーダックリングのモバイルオーダー完了!


とりあえず朝から開園待ちして新エリアのアトラクション1つ、レストラン1つ取れたことに安心して休憩



絶対に乗りたいアトラクションを事前に決めておく

どんな時間帯でもポチッと押す

それか、どのアトラクションでもいいから早い時間帯のアトラクションを選ぶ


迷っていたらダメだねー!なんて話をしました

反省点はいっぱいありますね

人間とは欲深い



大人ディズニーだと子供達の帰宅時間などでタイムリミットがあるのでなかなか難しい



フルーツごろごろのドリンクを飲んで






カウントダウンのポップコーンを食べて






ここの前までは誰でも行けるらしいと聞いてやってきました


そう言えばそろそろ次のアトラクションスタンバイパスが取れる時間帯



ポチポチ、リロードを繰り返していたらピーターパンのアトラクションがキャンセル拾いできました



あと30分後にはこの奥へ行けるのかと思うと嬉しさで泣きそうでした





新エリアに感動しながら、幸福感に浸りながらお散歩



ファンタジースプリングスホテル内

ファンタジースプリングスギフト


入店整理券


結構長い列ができていました

整理券を貰うまでに40分前後かかりますって言われて実際には30分くらいで整理券GET


エンポーリオのスタンバイパスはずっとリロードしていても拾えなかったです

エンポーリオ集約のグッズもあったのでどちらを優先するのか迷いますがとりあえずグッズを見て選べるだけでも幸せ






ファンタジースプリングスギフト

ショップ内は空いていてレジ待ちも数組でスムーズにお買い物ができました


整理券回収とパスポートスキャンあり

購入券あり


グッズは既にお品切れが出ていました





ファンタジースプリングスホテル


とっても素敵でいつか泊まりたい!


夢は大きくグランドシャトー





ピーターパンのレストラン


ルックアウトクックアウト

結構キャンセルが出ていたので比較的取りやすいかも


モバイルオーダーなので商品の受け取りはスムーズでしたがお席を探すのに苦労しました


ファンタジースプリングス内は屋根があまりなく、日陰がない

みんなベンチに座ってポチポチとキャンセル拾いやモバイルオーダーをしている関係で休憩できる、涼しい場所がレストランだけ



みんな長居しますよね



お席の確保は早々にした方が良いです



お料理は全部とっても美味しかったです






ラプンツェルのレストラン


スナグリーダックリング


とっても可愛い壁画や小物がいっぱい


席数も多い





お料理はお値段がお手頃なので学生さんにおすすめ


次はバーガーを食べてみたいな


個人的にマフィンが美味しかった





ローストビーフポップコーン

25分くらい並んだかな?


ごめんなさい

私は苦手な味でした


甘いしょっぱいは好きだけど私はリピなし






アナ雪のレストラン


アレンデールロイヤルバンケット


ひたすらモバイルオーダーをタップして戻っての繰り返しでやっとキャンセルが拾えました


  

1番キャンセル拾いが難しい印象





本当に直前の時間帯が拾えたのですぐに向かいました


モバイルオーダーは諦めなければ拾える!

アトラクションやショップのスタンバイパスを拾うよりも確率は高そうです



アトラクションはたまにキャンセルが出るけど押し負ける

午前中は比較的キャンセル拾いしやすい

午後からは全く歯が立たなかった、スマホの機種が古いからかな



ショップのエンポーリオはスタンバイパスが全く取れない



ずっとスマホを見ていた状態なので肩凝りとスマホの充電の減りがヤバい



モバイルバッテリーは3個くらい持って行きましょう!

私は3個持って行ってギリギリでした



アナ雪のレストラン

とっても素敵でした

席数も多く、お食事も豪華で美味しそう

次に行ったら食べながらたくさんお写真を撮りたいなと思いました






アナ雪のアトラクション

結局、スタンバイパスはキャンセル分を拾えず乗れませんでした

いつかDPAで課金してもいいから乗ってみたいな



システム調整になる事が多いようで誰もいない写真やこの時しか撮れない写真を撮るのもいいですよね






ラプンツェルのアトラクションも次回のお楽しみ

新エリアはこれからもずっとあるのでゆっくり体験したい



ファンタジースプリングスの中に入れるだけで幸せ

SNSで見るのと自分の目で見るのは全然違いました

やっぱり感動します


初めてあの場所へ入るなら家族かお友達と一緒が良いなと思っていました

おひとり様も贅沢で良いけど誰かと一緒に感動を分かち合いたかった


ななままさんご一緒してくれてありがとうございました



グッズは既にお品切れも出ているので購入品のアップは控えます


受注販売でもいいので買えたら嬉しいな

チーズのぬいぐるみチャーム欲しかった…


グッズを持って写真を撮りたい、楽しみたい


今回はグッズを購入する事に必死で身に付けたり、写真を撮ったりは出来なかったので次にインする時はゆっくりグッズとともに楽しみたいと思います



  


25900円払ってでもいいから

やっぱりファンダフルディズニーで当選したかった

アトラクション乗り放題

エリア入退場自由

とっても魅力的だと思います

羨ましい



ファンタジースプリングスマジック!

魔法のチケットですよね

ディズニー懸賞の賞品にもなっています

お友達と行くなら分担してキャンセル拾いが出来るからいいけど

子供と家族と一緒に行くならもっと自由に快適に楽しみたい

ずっと私だけがスマホを見ながらポチポチやるのかと思うとそれだけで疲れちゃう気がする


だからこそブルガリアとUCCのキャンペーンは頑張ろうと改めて感じました

まだUCCコーヒー買ってないので週末買いに行こうかな



スニークについて賛否両論あると思います

レポする場合は6月6日以降に詳細を書きます


ネガティブなコメントは心が病むのでお控えいただけると幸いです



最後まで読んでいただきありがとうございました