ショーレストランで大満喫な1日 | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

おはようございます



昨日はお友達とディズニーランドへ行ってきました



ファンダフルディズニーの先行ショーレストラン

7月分抽選の当選枠



ポリネシアンテラスレストラン

ミッキーのレインボー・ルアウ

1回目公演 11時55分 



当選していたのでお友達と行ってきました






そして、もうひとつ!


ファンダフルディズニー先行ショーレストランの抽選キャンセル分

当日先着受付



ザ・ダイヤモンドホースシュー

ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター



本当は8月分で当選させてもらっていたのですが娘ちゃんの部活の予定などと重なってしまったので事前にキャンセルしたんです

9月からの一般枠でチャレンジするのも良いけど…



でもやっぱり早めに観たい!




7月20日分より

事前抽選枠のキャンセル分を当日先着順で販売となりましたので地元駅始発に乗ってチャレンジしました




簡単にメモとして残しますね!

7月平日 子供たちは夏休み期間中

東京駅 京葉線6時36分発 乗車

6時52分ごろ舞浜駅到着

7時15分 手荷物検査開始

7時20分 手荷物検査通過

7時25分ごろから開園待ち

8時15分 ホテルアーリー組入園開始

8時30分 一般組 入園開始

前から10列目くらいの位置にいたためすぐに入園

まずはミッキーパンの整理券をもらう(5組待ち程度)

8時40分ごろ ホースシューの最後尾に並ぶ

この時点で20組程度の待ち人数

私の後ろにも10組程度の方が並んでいました

後からパラパラ来る感じ

ファンダフルカード、本人確認書類の提示あり

私は運転免許証を持参

キャストさんから希望する公演回数と人数を聞かれます

私の時点でS席は終了していたのでA席を希望!

A席は比較的どの公演回でも残っているようなお話でした

キャストさんが記入した簡単なメモ用紙を受け取りそのままお会計へ

9時00分ごろにお会計終了


そんな感じの流れでした

代表者1人で4人までの予約が取れます

必ずファンダフルディズニーカードのご名義の方が代表者になるようにしてください



そもそもショーレストランの公演時間ってどこに載ってるの?って思ったらファンダフルサイトに掲載されていました

知らなかったー!





1日でショーレストラン2つ制覇


ランチはミッキーのレインボー・ルアウ

ディナーはザ・ダイヤモンド・バラエティショー






ホースシューの先着順 
A席を確保できたのでひと安心


ルアウの受付も9時半前に済ませました
ポリネシアンテラスレストランは1組待ちですぐに受付出来ました
抽選枠の当選はファンダフルディズニーカードと当選メールの提示だけでOK
本人確認書類は必要ないみたい
運転免許証を出して待っていましたが確認されませんでした


朝から一仕事終えた感じ

まずはゆっくり朝食!





朝からミッキーとミニーに会えました







我が家の子供たちは昨日から夏休み開始

地域によって夏休み開始のタイミングが違いますよね





お友達と合流!


熱中症対策のためにもみんなと一緒にかき氷

暑いから涼みましょう

夏と言えばやっぱりかき氷


ガリガリ系の昔ながらのかき氷
美味しかったぁ


1人で食べるなら量が多いかも?っと不安でしたが問題なし


夏場なのでペロリいけちゃいます





11時55分

ぴったりな時間帯にレストランへ行きました

スムーズにレストランの中へ



早くから並ぶ必要はありません

暑いので無理せず

時間ぴったりに行けばOK



S14のお席


最前列端っこ







キャラクターが近い!







ふれあいタイムもあって、最高でした




詳細は別途記事にします







暑いのでこまめに水分補給と休憩








ハーモニーインカラーも見れました








ファンダフルディズニー当日枠

先着順


1日に2つもショーレストランへ行けるなんて贅沢!


嬉しい







A54のお席


一階席後方






ここからでもショーは問題なくちゃんと鑑賞できました







そこまで人の頭が気になることはなく大満足

キャラクターが通る道路側だったのでタッチが出来たのも満足ポイントでした



別途記事にします





ご一緒してくれたMちゃんは早めにアウト


Mちゃん

来てくれてありがとう!

一緒にルアウを観れて嬉しかったよ

今度はゆっくりグリしようね






ななままさん

kirscheちゃん

2つもショーレストランに付き合ってくれてありがとう!

ミッキーとミニーのグリも行けて嬉しかったわ



1日に2つもショーレストランへ行けて、有意義に時間を使った感じ

満足度、幸福度が高い1日となりました

やっぱり私はアトラクションよりもショーやパレードが好きなんだなぁって実感しました



これからファンダフルディズニーのショーレストランへ行かれる方へ参考になる事があれば嬉しいです



最後まで読んでくださりありがとうございました