上限5000人ディズニー | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

おはようございます。



ディズニーランドへ行ってきました。



スポンサーパスポート抽選で当選





浦安市がまん延防止等重点措置対象のため上限5000人のディズニーランドでした。



チケットが売り止めになっていたので本当に上限5000人だったと思います。


体感的にもかなり空いていました。




緊急事態宣言中、まん延防止等重点措置の最中の記事となりますので不快に思われる方はスルーしてください。







この日はエントリー受付 美女と野獣、ベイマックス、フォレストシアターのみ


キャラクターグリーティングは全てエントリー受付なしでした。




10時30分入園のパスポートでした。


10分アーリーで10時20分に入園


すぐにエントリー受付の時間確認



美女の野獣 魔法のものがたり


選べる枠はひとつだけ







ベイマックスのハッピーライド


こちらも選べる枠はひとつだけ


アトラクションの選べる時間帯枠がズレていたのでエントリー受付した人は全て当選させていたのではないかと思います。





フォレストシアターは10時36分に3回目15時55分の回を選択してハズレました…



上限5000人の日でハズレました。




世の中そんなに甘くない


フォレストシアターは1回の公演に約1000人ほど当選すると噂で聞いていたので4回公演の日は約4000人当選する。


上限5000人ならエントリー受付した人はほぼ高い確率で当選する


だからきっと当たる!!って思っていたんですけど…

ハズレました。






1日のスケジュールが決定!!







フォレストシアターがはずれてしまったので10分ほど卑屈になって落ち込みました…


(えー?はずれたー!!今日は5000人しかいないんだよ…

こんなに空いてるのにハズレてる人っているの?

そうだよね。ハズれた人の悔しい気持ちがよく分かる…

私、そんなに普段から何か悪いことしているでしょうか? そんなに普段の行い悪い?

厄年のお祓い行こうかな?)


心の中でそんな事ばっかり考えてしまいました…笑



でもね。



この素敵なデザートを見て癒されて食べて幸せな気持ちになってキャストさんの笑顔にまた励まされて気持ちを切り替えました。



この大変なご時世の中ディズニーリゾートへ来ることが出来て、美味しいお料理が食べられて、美女と野獣、ベイマックスのアトラクションに乗れて、グリーティング施設もエントリー受付なしで並べる



そして何と言っても5000人しかいないディズニーランドを満喫出来るなんてとぉーても幸せな事です。


ありがとうございます。



感謝を忘れずに人と比較しないで自分らしくやっていきましょう!!



いつか当たるよ。フォレストシアターは期間限定のショーではないからいつか観られたらいいなぁって思う事にしますね。

それが1年後でも2年後でもいいよ。

フォレストシアターは私の中でまだオープンしていない施設だと思えばいいだけ。




エントリー受付当たった皆さんは楽しんでください。


エントリー受付外れてしまった皆さんの悔しい気持ちも分かるし、落ち込む気持ちもわかります。


でもディズニーランドはフォレストシアターだけじゃないですからね。


他のことを全力で楽しみましょう!!

 

ドリーミングアップが再開されたので心の拠り所ができた。ショーが観られなくてもパレードをやってくれるだけで幸せです。




超絶美味しかったコラボメニュー





サダハルアオキさんのコラボ


紅茶スムージー


やっと飲めました。


ごめんなさい。

紅茶スムージーは私の好みじゃなかった…


ライチータピオカティー(オレンジ&ウーロン茶)やスパークリングタピオカドリンク(ピーチ&ジャスミンティー)の方が好きです。


この日はライチータピオカティーと紅茶スムージーを飲み比べしてみました。



夏場の水分補給はこまめにしましょうね。


まだ夏じゃないですが梅雨の時期にも熱中症対策は必要







サダハルアオキさんのスペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)


抹茶味は6月30日までです。








ベイマックスのハッピーフェアラボ



20分待ちで体験してきました。



一緒に写真を撮って目をパチパチさせてくれるんですね。






シアターオーリンズのグリーティング


35分待ち


ドナルドでした。








ミニーのスタイルスタジオ


25分待ち





カメラキャストさんにたくさん素敵なお写真を撮ってもらいました。



6月中にあと何度かパークを訪れる予定です。


お誕生月なのでいつもよりも多めにスポンサーパスポート抽選をやっています。



写真はまとめて購入しようと思ってます。



こんなに素敵に撮影してくれるなら買っちゃいます!!


夕方に撮影すると夕陽とともに素敵なお写真を撮ってくれました。







上限5000人なので11時40分の時点でほぼ5分待ち



スプラッシュマウンテンもスペースマウンテンも人気アトラクションは全て5分待ち



乗り場までノンストップで行けます






フリグリもあちこちでやっているし、カストーディアルアートもあちこちで描いてくれていました。



キャストさんのおもてなしに感謝







最近はグッズをあまり買わないので…その分パークフードはちゃんと食べたい。



ディズニーホテルに宿泊の予定はないですがホテルレストランは予約して利用したい。





グッズは今まで長年買い続けてきたのでお家がディズニーグッズでいっぱい



近年は厳選して本当に欲しいグッズだけを買うようにしています。



時間限定のベイマックスセット


かなりのボリューム


2人でシェアしました。








お天気に恵まれてアトラクションにたくさん乗って、美味しい物もたくさん食べて、素敵なお写真をたくさん撮ってもらって楽しい1日となりました。



GWの時はエントリー受付4つ当選しました。


今回は2つ当選 大本命のフォレストシアターはハズレ


今回の方が1日の満足度は高かったです。


やはりお天気が良くてゲストが少ないとストレスフリーですね。



6月はパークチケットをバンバン売り出しているのできっとたくさんのゲストで賑わうと思います。

あの賑やかで活気のあるパークが戻ってきますね。


コロナの感染対策はバッチリして行かれる皆さんは楽しんでください。




今後、コロナの感染状況次第でまた上限5000人のパーク運営、短縮営業になるのかは分かりませんがこの時はこんな感じだったよって分かるようにレポしていこうと思います。



不快に思われる方はスルーしてくださいね。


ソーシャルディスタンス、感染予防、感染対策はバッチリしています。

いつもご心配いただきありがとうございます。


本日はご訪問いただきましてありがとうございました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。