シンデレラのプリンセス・ウェルカム | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

こんにちは。

ディズニーランドのフェアリーテイルホール内で行われている。

シンデレラのプリンセス・ウェルカムを体験してきたのでアップします。


我が家はビビディバビディブティックを利用したので午後の時間帯でした。



ビビディバビディブティックを利用しないで公式サイトより事前予約をされた方は午前中の時間帯です。



指定された時間にシンデレラ城のフェアリーテイルホールのアトラクション前に集合します。



{5424E95A-0295-4318-865D-AD01A8639DED:01}




受付を済ませてそのままエレベーターへ~。

素敵なキャストさんがお出迎えしてくれました。

{966B5421-AC34-4102-A2DE-236BDE1EDD89:01}




しばしの自由行動~。

息子くんも一緒に参加しました。


{5A0AA7EA-E391-4598-8FE3-FD77993E0804:01}





これから素敵な時間が始まりますよ~。

{561CBBF6-88DA-4291-971F-C5E63716DF74:01}





普段は絶対にお写真を撮れないキャストさんとパチリっ!!


{8A06CD0C-1101-422D-946A-DAFB857EE68A:01}


時間になると‥


リトルプリンセス達は集まってお話を聞きます。

{FACEE337-E425-44B0-B65A-41C4392073CD:01}




保護者の方はそのままリトルプリンセス達と別れてお先に会場へ入りま~す。



入場した順番に奥の方へ詰めて行きます。

我が家は1番最後の方に入場したのでこんな感じの位置でした。


人数の真ん中くらいに入場した方が良いかも‥。



{E8502CC4-9D96-4458-AD87-E9F6CC7473B5:01}





スージーやパーラーがシンデレラ城の中にいるって不思議~!!




{679F2E62-076E-4398-B42F-A343C72C3927:01}

しばらくして‥


リトルプリンセス達が入場~。

みんなとっても可愛いのよね~。

{0CB9310A-7E30-4863-81BE-E8AA5C1FAC5F:01}


娘ちゃんもかなり緊張しながら進みます。



{FBF22760-3D60-44BB-A483-F1BF70E212BD:01}





ダンスの練習が始まります。

保護者の方はその場からお写真やビデオ撮影をします。

娘ちゃんはかな~り遠くの方でした‥


折角なら親の近くでダンスしてほしかったなぁ~。

娘ちゃんに『こっちに来て!!』ってジェスチャーしたけどあの雰囲気にのまれて動けず‥

残念でした‥

仕方ないね~。


これから体験されるリトルプリンセスの親御さんは是非、『ママ達の近くに来てねっ』って一言伝えておくと良いかもっ。


我が家が参加した時はシンデレラのドレスの子が多かったです。


3~5歳くらいの子が多い印象でした。

3歳くらいの子は泣いてしまったり、トイレに行きたくなってしまったり、眠たくてぐずってしまったりとトラブルもありました。

もし泣いてしまった場合は親御さんが側まで行って一緒にいる事もできますので小さなお子様でも大丈夫です。

フェアリーテイル場内はトイレがありませんのでご注意ください。

土曜日の午後の枠だったので人数が多かったです。


{ABA36BB8-F310-4F69-A1C8-C5098BBC7AE4:01}


ダンスを練習して~

シンデレラと王子様が登場!!

お二人にダンスを披露して~


ダンスタイム終了後は一人ひとりリトルプリンセスのお名前を呼ばれます。

○○姫~!!ってな感じですよっ。

姫だって~。   聞き慣れないので私が照れちゃったわ。笑

素敵な椅子に座って~

先にカメラマンさんの撮影があります。


その後お手持ちのカメラで一台のみ撮影できます。


我が家はカメラマンさんの撮影を娘ちゃん一人。

お手持ちのカメラで家族揃ってのお写真を撮っていただきました。


こちらはカメラマンさんの撮影、シンデレラと王子様との3shot!!

このイスに座って2人に囲まれるなんて夢よね~。


{11792A73-ED14-45ED-9CD8-174D273EAE85:01}


お名前を呼ばれる順番は受付をした順番のようです。

アトラクションなどの時間やファストパスの時間帯などお時間に余裕がない場合は早めに受付をしましょう。


比較的、早くシンデレラ達とのお写真撮影が終わったのでその後はフェアリーゴットマザーとパチリっ!!

ちなみにシンデレラ達とのお写真撮影が終わったら自由解散です。


{8771662E-F67E-4A0A-9652-B1AC6665ADE1:01}




しばしのキャラクターとお写真タイム。


シンデレラ城の中で会えるなんて贅沢~!!



{8529945A-00C5-4CEE-A84B-806E63D69CED:01}





ガラスの靴の前でパチリっ!!

{2D963A7B-2786-4C8E-B45E-879351DB66AD:01}


短い時間でしたが‥

なかなか体験出来ないプログラムなので参加出来て良かった~。


あの優雅な空間でシンデレラ達に会えて娘ちゃんも大満足でした。


リトルプリンセス達がダンスを披露するところはとっても可愛く素敵でした。



シンデレラのプリンセス・ウェルカムの台紙写真を購入したので次の記事にアップします。


シンデレラのプリンセス・ウェルカムではフォトキーが必ず発行されます。


フォトキーのお写真を後日、確認しましたが‥

あまり良い写真はありませんでした。

一人ひとりのダンスを踊っているお写真などがあるわけではなく‥


親の私たちがあの真横の位置から遠くの娘ちゃんを撮ったようなお写真でした。

普段のキャラクターグリーティングのフォトキーは素敵なお写真ばかりなので‥

少し期待したけど‥微妙でした。


もう少し一人一人をアップでちゃんと撮ってくれたら良いのにね~。

(愚痴になってしまってごめんなさいね‥
でもこのプログラムって何度も体験するようなものではないのでたった1回を貴重な体験にしたいですよね‥‥)




カメラマンさんのお写真を当てにせず自分たちのカメラとビデオを信じて撮りましょう。


ダラダラとした記事になりましたね‥

少しでも参考になれば嬉しいです。


本日はご訪問いただきましてありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。