開頭手術(片側顔面痙攣)から1年が経過 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

 

10年間悩んでいた片側顔面痙攣の

手術をしてから

1年が経過しました。

 

退院から2~3ヶ月間は禁止されていた飛行機に1年ぶりに乗りました。

 

 

羽田空港に着陸する少し前に急激な圧の変化に反応したのか

左側の耳の後ろ部分(手術をした側)が

ギューンッと締め付けられるような

痛み(我慢できる範囲の)が

1分ほどありましたが着陸したら治り、

帰りの飛行機ではなりませんでした。

無事生還!

 

日常では片側顔面痙攣だった頃のことを時々忘れるくらい快適に過ごしています。

 

頭に穴を開ける手術は

直前までとっても怖かったし、

手術当日に生理になってしまうなど

ハプニングめいたこともありましたが

 

今は手術してよかったなと思ってます。

 

※その時のこと↓

 

あと、いつになるかわかりませんが

Amazonkindleで

片側顔面痙攣の発症~手術~完治までの

漫画を描いて無料公開しようと思っております。

 

自分の中だけでとどめておくと忘れたり

そっちへの意識が薄れてしまいがちに

なるので

SNS宣言しときます。

 

※完成しました。リンクしておきます

 

片側顔面痙攣になり開頭手術をした話(漫画)

kindleにてアップされました。Amazon電子書籍無料0円で読めます。

片側顔面痙攣で悩まれてる方の少しでも参考になれば幸いですが

※本編では開頭手術の痕がナマ画像ででてくるので閲覧注意です。

 

※漫画を読んでくれただけでも嬉しいのですが

コメント・評価をくださった方もありがとうございます。