春財布で金運アップするのか試してみた結果 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

昨年2023年の立春期間に春財布を買って検証してみました。

 

【春財布は本当に金運アップするのか?】

 

もうすぐ1年が経とうとしているので検証結果を書きます。


 

春財布を買ったのは人生初。


春財布について参考にしたのは

【ごりやく歳時記】ですが

 

 

 

その方法は著者のブログにも書かれているので詳細はこちらでも↓

私は昨年、浅草神社のお賽銭から春財布検証スタートしました。

 

 

家計簿アプリを使っているので年単位でも自分の持っているお金の流れがわかるのですが

 

2023年2月時点より


現在

預金だけで見ると約-30万円ゲロー

 

(あれえ??手術退院後、3ヶ月以上療養してたはずなのに・・・)

 

たしかに2月に入院、退院した後

Wacomの新しい液タブとモニターを買ったり

(自分から自分への退院祝いとして)

パソコンCPUを修理に出したりまあまあお金が吹っ飛んでった記憶があります。


※ちなみに入院費用は限度額適用認定証と共済保険で補えました。

 

あとは片側顔面痙攣が治ったのが嬉しくて化粧品とおしゃれに散財したり



山梨京都大阪四国に旅行や登山に行ったり諸々愉快な日々を送ったこともありました。

(うん、むしろマイナス約30万でよく済んだよな滝汗


 

とはいえ、投資信託を含めたら資産総額では

プラスになっていて今の所暴落はしてないのでこれは春財布の金運効果というべきか???

 

お仕事の方はインボイス制度が始まって消費税+その他税金をキッチリ引かれてションボリはしたけど、今まですごくお世話になっている企業なのとそういったことで執着してもよくないなって思い直し


2024年は新しい仕事にもチャレンジしたいなってご縁を探しております。


特に漫画やイラストのお仕事募集中です。



春財布を始めてから振り返ると、新しい仕事道具は使ってみたら便利で後悔はないし、旅行も登山も楽しかったし、よかったんじゃないかな。トータル金運は2023年よりちょいアップしました←ザックリだな

 

結論:春財布 2024年も実践!!

 

これね↓

※リボ祓いの祓いはわざとです。

リボ払いの利息は悪霊ばりにこええ💦

 

自分もこの1年で神社仏閣参拝以外で現金を使うことがかなり減り


スマホでの電子マネーアプリやクレカ使用頻度が多くなりました。使う度にポイントが貯まっていくのは良いところ。あと電子マネーは割り勘が1円単位でできるのでそこも便利機能です。


※クレカは翌月1回払いを徹底しています。

 

余談:徳島に帰省したときに驚いたのですが、電車(汽車)の切符購入がスマえきというアプリ化してたこと。


クレジットカードを登録して切符を購入して改札口や車掌に見せるだけ。


さっそく使ってみましたが便利でした。

ますます現金をおろす機会が減りそうです。

 

ただ、スマホがもし壊れたら詰むので、

いちおクレカやキャッシュカードも持ち歩いてますけどね笑い泣き

 

なので完全に財布を持たない派には性格上なれないので

(神社仏閣で電子マネー化してるとこはレアだし)

 

財布は薄くシンプル化しようと新たにお財布を購入しました。めっちゃ安いけど気に入ったやつ。

※ただ、まだ使用していないため使い心地はわからず商品のリンクはしてないです。

 

識子さんによると財布自体の値段は関係ないようですね。

 

立春(2024年は2月4日~)から、どこの神社で使い始めようか検討中です。わくわく✨