夢枕に立たれてビビッた話 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

故人の夢はたまーに見るのですが、でてきたなーというくらいで

アクションがキツくない限り(例:表情が怒っているとか何か言ってきたとか)

起きてもさほど気にはしないのですが

 

初めて母方のばあちゃんが知らない女性と2日連チャンで川辺をバックに出てきたときはビビッて愛媛県に墓参りに行きました。

 

別にアクション自体は怖くもキツくもなかったのですが

2日連チャンで出てきたのはさすがにね。

 

2日目起きたらこの知らない女性は、会ったことはないけどばあちゃんのお姉さんだと

浮かびました。

 

生前、じいちゃん(私が生まれる前に亡くなってる)は最初、

ばあちゃんのお姉さんと結婚していたのですが

病気で死別してしまい、

 

その後、お姉さんとの間に生まれていたまだ幼かった長男がばあちゃんにも懐いていたという理由から

妹のばあちゃんと再婚したという話を2日目の起きた後にふいに思い出したのです。

 

じいちゃん・・・姉妹と結婚ってなんかエロすごい(言い方)♡飛び出すハート

 

生前、私はばあちゃんのことが好きで夏休み丸ごとばあちゃんちで過ごしたこともあり

成人してからは2.3回友人を連れて遊びに行ったこともありました。

 

しかし途中、諸事情でばあちゃん宅はなくなり

 

その後、墓だけが残されています。

 

最後は息子夫婦に引き取られ看取られ亡くなったようでそれはよかったです。


ただ母方の親戚とは疎遠で連絡先もわからなくなってしまいました。

 

愛媛県へばあちゃんの墓参りに行くとき空いた時間は

四国遍路の御礼参りも兼ねて寺に行き写経に○○家先祖供養(母方)と書いて仏様に奉納しました。

 

※写経のことを教えてくれた桜井識子さんの書籍には超感謝しています。

 

 

 

 

 

 

2023年の5月後半に墓参りに行き、

半年以上経っていますがとりあえずばあちゃんたちは夢枕には立っていません。

 

孫の自分は定期的に墓参りに行けばいいんだろうけど

 

母方は父方に比べるとおざなりになりがち滝汗