身体諸々変化対策 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

毎月ほぼ順調にきていた月の障りが夏辺りから狂い始め(妊娠ではない)

9月に受けたがん検診で医師に診察がてら相談してみたら

どうやら病気というより年齢が関係しているようだと。

(診察によるものなので(医者の視覚的なもの)まだ確実な検査結果ではないけれど)

 

こっこれはよく目や耳にする更年期障害フラグ? 

 

更年期障害の症状でよく聞く

運動もしていないのにいきなりホットフラッシュに滝汗、頭痛、手足の末端の冷えがツライとか

原因もなくイライラするとか

 

は、まだないけれど。

 

 

 

 

最近のお悩みというのがガツガツとした欲が薄れてる感覚があってそれがなんだかツライ。

欲というかなにかと意欲が薄れて日々ぼんやりしてきてる感。

 

いい意味だと穏やかに過ごせてるってことなんだけど。

 

ただ、うっすら将来どうしようといった不安感がありつつ

(インボイスもよくわからないし仕事もあったりなかったりで不安定だし)

なんだか全般覇気がなくなってきてる感。

 

これは自分にとってはヤバイぞって。

 

そんなこんなで

部屋大掃除したり、

捨て活やヤメ活もして一時的にスッキリはしたけど

あくまで一時的なこと。

 

 

 

この前、手術成功の御礼参りも兼ねて大山にも登ってきたり

ここんとこ毎日日光にあたりながら散歩も続けているのですが特に変化なし。

 

大山はとってもよかったのですが帰宅して寝て起きたらあら元通り。

 

 

これはひょっとしたら更年期障害の始まりっていうより

うつ病フラグ??

 

両方あるんかな

 

それでも散歩続けられてたり外に出れるだけまだマシですかね。

 

検診結果を待ちつつモチベーションをあげる諸々を模索中。

 

そのひとつに秋なのでお腹カイロ復活してみました。何ソレって?

 

パンツの上にカイロ貼るだけ。

 

以上

 

簡単なんだけどしょうもなと思うなかれ
 

昨年、それで便秘解消したり、膀胱炎を発症しなかったので

内臓を温めるというのは侮れないなと実感したのですよ。

 

 

しばらく気力をあげるための人体実験していきます。