【くもん】それでもイライラする私は病気か? | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

ドキドキこんにちはドキドキ

いつもお読みいただきありがとうございます!

田舎ママ:専業主婦(30)
無口パパ:勤務医
娘:6歳 年長
息子:3歳 年少

主にくもん記事多めの知育ブログです。
娘は2歳8か月から算数公文式を開始。
現在F教材学習中。

息子は3歳3か月から七田とピグマリオンを開始
現在第二グレード受講中。
2人の子どもに全く違うアプローチで知育してます

気軽にフォローしてくださいチョキ


こんばんはおねがい

本日2度目の投稿。


娘に謝ると言っていた私














すぐ怒りました
(病気?)


帰ってきてから
ふつうにおかえりぃ!みたいな感じで

和やかに始まって


「ママに朝怒られたから

早くくもんやろぉ!♪」











全力で土下座
(心の中)



私「お!えらいね。
よしぢゃあいっしょしよ!」



娘やり直しを始める。

ちなみにこんなミス。


これは先にかけ算をしなきゃいけないんだけど

一番初めの分数をなぜか
分数を大きくして次の引き算に
備えようとするし

なぜか−1/6だけは
あとでする感じで
計算が長くなりミス。

頭ではわかってる。





She is Nencho。



(急な英語。
Nencho)



わかってるんだけど




I am angry



腹立っちゃうんだよねチーン



親のくもんあるあるかな。



たまにもらえるくもん雑誌
(なんて名前だっけ?
やけに英語推しのあいつ。)

あれによく

「くもんっ子の声かけの仕方」
にさ



「よーいどん!って時間を測ったら
すごいスピードで解き始めました」

「ママより賢ーいと褒めました」

「何時になったらがんばる?
と声をさきにかけました」



















みんな優しすぎる。

だめ





計算ミスをして
消して
また書いて
また間違えてを

3回ほど繰り返す娘に


だんだん
だんだん
だんだん


イライラして

「なんでここ
〇〇なの?」

「なんで先に
これするの?」

と、一番勉強する子どもに言ってはいけない





「なんで」



を大連発。





ちゃんと
ちゃんと
見てあげよう。


やってること
できたことをまず褒めよう。


よし、明日自分が意識して褒めたことを

ブログにあげますっ!

よし、褒めるぞ
目標


5個
(少な)





運動会シーズンですね
コロナで運動会も密に
気をつけるよう
園や小学校から
指示が多いと思います。

うちの園は観覧席がなくなり
基本的に自分の子どもが
出る時だけ
応援ブースみたいなところで
撮影していいので
関係ない子どもさんの時は
後ろに下がらなきゃいけません。


10月なのにまだまだ暑い
ですよね。


こんな感じで
炎天下の園庭で優雅に休憩している
お母さんをみて

「め、めっちゃいい」て
思いました。

結構少年サッカーとか野球されてる
お母さんたち使ってる印象あります。

こんなスポーツ用の日傘を

傘スタンドで持ってる椅子に固定して
休んでるママも。

めっちゃいいな、
キャンプにも使えそう!
って思いましたラブ

おすすめです。