先日は秋月雅さんに

写真をとっていただきました。

 

 

 

 

 

誰?

 

 

 

 

 

  

私は昔から、

人前に出るのが苦手。

 

 

 

 

恥ずかしい、

見ないで〜てなってた(笑)

 

 

 

 

 

「みかちゃんすごいね」

 

「かわいいね」

 

 

 

 

本当は嬉しいはずなのに

誉め言葉をもらっても、

 

  

 

なかったかのように

振るまってしまう。

 

 

 

そんなことないよ・・って

否定して過ごしてた。

 

 

 

 

 

そのまま受け入れてはいけない。

  

 

 

謙虚でなければいけない。

 

 

 

調子にのってはいけない。

 

  

 

 

 

 

色々な自分を

閉じ込めてきたように思う。

 

 

 

 

年々緩んできたように思うけれど・・・ 

 

 

なかなかしぶとい

私の思い癖

 

 

 

 

そんなわたしも

来年はいよいよ大台!

 

 

このままで良いの私?

 

 

 

 

 

もうちょっと楽になりたいな。 

 

 

 

自分を表現していきたいな。

  

 

 

やりたかったことやってみよう。

   

  

 

 

 

以前からあこがれていた  

 

秋月雅さんに

撮影をお願いしたのでした。

 

 

 

 

 

撮影に行くまでも、

こんな私が撮ってもらってよいのだろうか

 

 

などなど、

なぞの不安を抱えながら・・・

  

 

 

 

 

撮影前には

お話をして整える時間あり

 

 

 

メイクをしてもらい

 

 

 

 

 

 

撮影開始。

 

 

いいね。上手~

すごくいい

  

 

 

 

 

 

 

沢山の大絶賛シャワーをあびながら、

撮影していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングスカート始めてです


 

 

雅さんのFacebookより

 

 

わたしの撮影は変身写真じゃない。

 

ただただ丁寧に整えていくだけ。

 

ほんとに彫刻と同じだなあと思いました。

 

丁寧に丁寧に

 

掘り出しただけ。

 

 

 

 

 

 
 
 

そう…掘り出してもらった感じ。

 

 

私こういう表情するんだな

 

こんな笑い方するんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも私なんだ・・・

 

 

 

 

なかなか素敵じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な私がいるけれど、

 

それでいい。

 

 

そして少し自分に手をかけてあげましょ。

丁寧に扱ってあげましょ。

 

そう思うのでした。

 

 

 

気になるホクロは、むしろ出してみようとアドバイス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見てくれた

お友達からの賞賛の声

 

 

 

可愛い

 

素敵

 

魅力的

 

柔らかい優しさ

 

美人

 

女優さんみたい

 

誰かと思った(笑)

 

めっちゃいい

 

透明感

 

美しい

 

かっこいい

 

きれい

 

艶やか

 

 

 

 

 

 

ありがとう、

すべて受け取ります!

 

 

 

 

 

自分に普段から言ってあげよう。 

 

私を大絶賛してあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服選びは高橋名津子さん

 私には無いと思っていた服に出会いました。

 

 

 

 

撮影は秋月雅さん

 

 

 

 

 

お二人がしてくださるのは

 

服を選んでもらう

撮影してもらう

 

だけではなくて

心と身体に響くセラピーでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ皆さんも

とびらを開けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死を疑似体験し、

自身、周りの生と死について

向き合うワークショップを開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の人生良かったなあと

思い残すことなく生き切れる世の中に

 

 

 

 

 

ことだまお手当講師

エデンの森認定講師

訪問看護師 大谷美加