「インサイド・ヘッド」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「インサイド・ヘッド」

これは、あなたの物語―

 

★★★☆☆   ≪2015≫

 

焦る...暑い暑い 今日は何でこんなにも

暑いんだろう~~~~メラメラ身体が・・・ドクロ

ちょっと血今温度を見たら暑い

37℃ってナニ?

暑くて息が苦しい訳だわあせるあせる

 

ここの所の災害ニュースに少しでも

幸せ感を作ろうとハートアニメーションばかり

観てしまってる私ですビックリマーク今日は。。

 

ディズニー・ピクサー作品だけど
全くノーマークで困る。。あまり記憶にも
残ってなかった作品だった。。。

 


 

確か。。。

日本語版吹替で「大竹しのぶ」さんが
声を当てると頻繁にテレビに出ていたの
思い出したけど。。。それかぁ~笑

頭の中がこんなだったら忙しそうよねあせる
なかなか面白い発想の。。。

お話は。。。
産まれたばかりの赤ちゃん名前は
「ライリー・アンダーソン」
でも見えてるのはパパとママの顔音符

 


 

そうビックリマークライリーの頭の中の感情達が

今まさにビックリマーク頭の中の司令塔から

感情を表そうとしていたビックリマーク
 

 

感情達の名前は。。。
常に前向きでポジティブな「ヨロコビ」

 

 

常にマイナス思考で後ろ向き
何でも悲しくさせてしまう「カナシミ」

 


直ぐにキレて怒り過ぎると頭に火が

点いてしまう偉そうな「イカリ」

 

 

せっかちで人任せで常にムカムカ

させてしまう「ムカムカ」

 

 

小さい頃から慎重に色々な物に

ビビらせて危険を察知させる「ビビリ」

 

 

そんな5人がライリーの中で
感情を作り成長を見守っていたハート

 


 

 

毎日の記憶は「玉」パチンコになり種分けされる。

特に一生の思い出に成るような出来事は
重要な記憶として記憶の保管場所へ行く。
 

 

ライリーは河と湖のミネソタ川

 

 

 

 

自然と共に成長しビックリマーク大好きな

アイスホッケーホッケーの友達との

 

 

楽しい思い出や両親との思いでを

たくさんのの「玉」にしていたパチンコハート

 

 

だが。。

パパの仕事の関係で「サンフランシスコ」

に移り住む事になってしまったスマイリー

 


新しい学校に転校したライリービックリマーク

自己紹介で家族とホッケーをやっていた

事を話していた。。その楽しい思い出に

「カナシミ」が触ってしまう!!

 

 

ライリーの感情はカナシミに変わり

自己紹介中に泣き出してしまったあせる

 

 

突然みんなの前で泣き出したライリーshokopon
これが重要な記憶に成ったら大変!!

ヨロコビがカナシミの玉を記憶の保管場所へ

送らない様に阻止した!!

 

 

ヨロコビとカナシミは記憶の保管場所へ

飛ばされてしまった!!

 

 

ふたりの居なくなった司令塔はパニックに!?

 

 

ライリーの感情を上手くコントロールできず

イカリが操作して両親と衝突してしまった!!

 

 

 

記憶の保管場所に行った2人は何とか

司令塔に戻ろうとするが。。ライリーの

感情が定まらず。。思い出の島が

次々と崩壊していってしまったのだ叫びあせる

 

 

早く司令塔に戻らなければ!!

 

 

前向きのヨロコビに後ろ向きのカナシミ

正反対のふたりは司令塔に戻る事が

出来るのだろうか。。。

 

 

試練は続く。。。

そしてライリーは無感情に

なってしまうのかはてなマーク

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

ふぅ。。裏切らない安全作品でした笑

この作品ってキャッチコピーの通り

自分の思い出に重ねてみたりであせるあせる

あぁ~カナシミにイライラした笑

 

子供よりも思い出の多い大人の方が

感動するかもね!?感情と言うだけあって

どれも表情が豊かで観てて面白いビックリマーク

 

一昨日に観た「ホッタラケの島」

思い出を探す旅だったね~kittyダッシュ

 

夏は何かを探したくなる季節なのだ!?

「スタンド・バイ・ミー」

「旅するジーンズ16歳の夏」

「それでも恋するバルセロナ」

 

どれも旅に出て何かを探す話音符

う~んビックリマークこの暑さに何故だぁぁぁあ~笑

涼しい所に行きたい~NGあせる

 

 

お盆休みにでも如何でしょdisk

 

いいね万歳 ぽちっとNG 残してねみほちハート