「恋する履歴書」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「恋する履歴書」

【私、「幸せ」に就職希望します】

 

★★☆☆☆   ≪2010≫

 

日本未公開作品だよぉ~ビックリマーク

 

ギルモアガールズ「ローリー」で

お馴染みの「アレクシス・ブレデル」

7年間もドラマやってたんだもんね~あせる

アメリカのTVドラマのスパンは長いビックリマーク

これでブレイクした女優さんですぐー

 

「旅するジーンズと16歳の夏」

これもシリーズで出てたねぐー

青い目が素敵な女優さん~eye

 

お話は。。。

自分のブログのLIVEで卒業式の朝を

中継する「ライデン・マルビー」

 

 

 

無事に卒業式を終えるから遊びに来てビックリマーク

とブログ仲間に呼びかけ式に向かう手。

 

 

ライデンは名門大学を順風満帆で

卒業し希望していた出版社にも

内定確実と自信を持っていたぐー

 

 

当日、幼馴染の「アダム・デイヴィス」

車で面接まで送って貰う途中!!*

車を当て逃げされ事故!ミソが付いたショックあせる

 

 

それでも、面接に間に合うライデン!?

面接は自分だけではなく20人以上の

1人だった。。。そして結果。。。

 

 

 

 

一流出版社の採用枠をライバルに

奪われ、就職に失敗しまったダウン

 

 

まだ、世間を知らないライデン。。。

舞い上がって就職先の近くにアパートも

既に借りる約束をしていたが。。

 

 

お先真っ暗だった。。。

ライデンはしょうがなく実家に戻った。

 

 

 

ライデンの父親はカバン店を営んでいる。

ライデンの事を励まそうとするのだが

いつも的を得て無い変わり者笑

 

 

なかなか就職が決まらぬ焦りの中

パパが隣の猫を車で引いてしまった叫びあせる

 

 

そして、事実を伝える為に飼い主の家へ

独り暮らしをし、何の仕事をしてるかも

解らない。。謎の人だった。。。

 

 

挨拶に行くと。。。イケメンで独り暮らし。

CMディレクターの仕事をしている「デビッド」

自分には無いお洒落な仕事とスタイルに

恋してしまうライデンだった。。えっ

 

 

どんな時でも、ライデンを心配し、

温かく見守ってる風変わりな父親と家族ハート

 

 

 

デビッドからのオファーでCM制作の

アシスタントのバイトをする事になったが、

 

 

初日から制作側と折合が悪くなり

「こんな仕事辞めてやる!!*」とデビッド小宝宝汗

そしてまた失業してしまうライデンだったあせる

 

 

 

この日は幼なじみで親友のアダム

 

 

進学にするか音楽の道に進むか決める

大事な日だった事を自分の事ばかりで

すっかり忘れていたライデン。。

 

 

アダムに謝ったがもう良く分かった。

自分の道を決めたと進学を決めたアダム。

 

 

大学を出ても仕事に就けず親と暮らし

思うように行かないライデン。

自暴自棄になり何もかもを投げ出したい

そんな気分のライデンだった。。。

 

 

 

自分の本当に大事なものは何かはてなマーク

 


続きはDVDで観てね~目

 

 

この作品ラブコメなんだけど。。。

いまいち愛が浅いって言うかあせる

就職だけの話なのかはてなマーク家族愛なのかはてなマーク

学園物なのかはてなマーク頭の中の整理が大変笑

 

アレクシス・ブレデル可愛いし青い目も

素敵なんだけど。。若さが無いはてなマークはてなマーク

はっちゃけて無いのよね~下がる

 

始まりのブログで生活をリアルタイムで

伝えてるあの勢いのままお話が

進めば面白かったと思うなぁ~パンダ下がる

 

今のご時世大学を出ても就職は大変

な事は伝わったけどね~叫びあせる

 

そんないまいち地味過ぎる1本あせる

試しに如何はてなマークビックリマーク

 

いいね ぽちっと 残してね