「さまよう魂たち」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「さまよう魂たち」

【もう死んだ?ま~だだヨ】

 

★★★★☆   ≪1997≫

 

やっぱりハロウィンだから紹介したい!!

いつも触りだけで終ってるから。。。

久々に観てもやっぱり面白いナイスグッド

 

監督は「ロード・オブ・ザ・リング」

「ホビット」「タンタンの大冒険」

「キングコング」「ラブリー・ボーン」

「ピーター・ジャクソン」監督だよぉ映画

 

製作総指揮は「ロバート・ゼメキス」驚き顔

スプラッターファンタジーが合体して

この作品になったのね音符面白い訳ネコ

 

どれも作品も面白い作品だよね音符音符

UPしてない物も多いね~ayaあせるあせる

 

「マイケル・J・フォックス」も自分の

雰囲気そのまま出して演じてるし~万歳

好きな作品ですぼっーハートハートハート

 

さてお話は。。。

ニュージーランド。フェアウォーターの町。

5年前に自分の運転していた車で

事故を起し妻を亡くしてしまった

「フランク・バニスター」

 

シャイニング意識してますね。。笑

この事故以来、彼には霊が見え

話せるように成ってしまった。。

 

2人の良き幽人ゴースト

そして現在のフランクはそれを逆手に

心霊調査員として2人のゴーストと

共にターゲットの家に現れては

インチキな悪霊払いを仕事にしていた。

 

ほら空飛ぶよぉ~赤ん坊は物分りがいいなゴースト

亡くなった人が出るとその情報を

聞きつけ墓地で営業紛いの事を。。

 

 

その帰り運転をあやまったフランクは

ある家の垣根を車で壊してしまったパカッ

慌てて出てくる主人の「レイ・リンスキー」

保険で弁償すると話は終った。。

 

 

そしてその夜。。リンスキー家で

ポルターガイストが起こり名刺に

慌てて電話をするレイの妻の

「ルーシー・リンスキー」だった。。

 

このインチキ野郎め!

あっあ~これは聖水です汗

あ~居るなぁ~ゴースト

無事に悪霊は去ったと演じるフランク下がる

だが夫のレイの額に数字が見え

不可解に思うフランクだった。。

 

 

そして何日かして。。墓地に営業に行くと

葬式の喪主はルーシーだった。。

レイが心臓発作で死んでしまったと言う。

 

 

レイが幽霊になりフランクが本当に

幽霊が見える事を知るレイ。

そしてルーシーに自分の事を

伝えてくれと言う。。

 

赤ワインは嫌いだったのかっ下がる

トイレに立ったフランクはそこで

またビックリマーク額に番号のある男を見つけた!

 

 

最近、住民が突然、心臓発作

死んでしまうという不可解な現象が

多発していたのだった。。shokopon

 

 

次の瞬間!何かが壁から出てきて

男の心臓を掴むとそのまま男は

息耐え死んでしまった叫び

目の前で不気味な死神

見てしまったフランク地獄の使者鎌

 

 

額の数字が死の刻印だと気付いた

フランクは後を追うが死神は

次のターゲットの元へ鎌地獄の使者

 

 

しかしビックリマーク死亡事故現場に必ず現れる

フランクを不振がり警察がマークする!!*

 

 

不可解な事件が続いている為FBIから

捜査官ダマーズがやって来てフランクを

逮捕してしまったあせるあせる

 

 

留置所に入るフランク。。

彼は抵抗しなかった。。。何故はてなマーク

フランクは事故を起した時の記憶が

甦ったから。。奥さんにも刻印が。。

 

 

ルーシーはフランクが犯人で無い事

確信していたので面会と偽り訪れた。

 

 

その留置所に来たルーシーの額にも

数字が刻まれていた!死神が現れたパカッ

 

はてなマーク何なのはてなマークはてなマーク

死神だっパカッ

 

死神から彼女を守るために警察から

逃げる2人!!*死神に対抗するには

生きている人間ではダメだと自殺を

図るフランクだったが!ルーシーの案で

20分だけ冷凍で仮死状態にする事に。。

 

20分だから。。必ず。。

オーマイゴットあせる

死神を追うフランク!!*死神を銃でしとめ

バラバラにする所までいったがパカッ

 

 

 

あと一歩の所でルーシーがフランクの

蘇生の処置をしてしまった叫び

 

はぁはぁあせる

何年か前に病院で起こった大量殺人

殺人ほうじょをしたパトリシア。

彼女の館に逃込んだ死神地獄の使者鎌

 

バカと言ったからお前を1番にしてやるよドンッ

 

何故!?あの死神が逃げ込込んだのか??

あの館にはパトリシアを助ける為に

ルーシーが行ってる筈だ!!*

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

何度観ても面白い!!!!

マイケル・J・フォックス全盛期の作品手。

あの死神がどうして殺人を繰り返して

いるのかはてなマークとか。。お話も面白い!!

 

一言でホラーではなくコメディ・ホラーって

ジャンルも面白い。。ビートルジュースや

死霊のはらわたとかゾンビランドとか

コレ系だよね~小宝宝汗あせるははは

 

当時のVFXの技術が凄い万歳アップ

コレを経て色々な作品に繋がって

要るんだと関心しながら観てしまうビックリマーク

コレが進んで3CGとなった事も。。

 

昔の映画だけどガッツし楽しめますナイスグッド

未見の人が居たら騙されたと思って

試してみてね~disk

言わずと知れた名作です万歳音符

 

いいねぐぅ~。ポチッとボタン ポチっ残してね~ゴーストぱふんぱふん