「フライトプラン」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「フライトプラン」

【その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる】

 

★★★☆☆   ≪2005≫

 

飛行機もの特集~飛行機

「Attention Please」CAその10飛行機

 

「パニック・ルーム」に続き

これはやじるし面白かったよ~ナイスグッド

「ジョディ・フォスター」強い母もの腕。

 

コレは飛行機でも機内のお話。

飛行中に起こった密室事件なのだビックリマーク

ジョディーが機内を駆け巡るよぉ~飛行機

 

飛行機も架空でモデルとなったのは

最大旅客機A380型機と思われる?電球

豪華客船みたいな中だったもんね笑

乗ってみたいわぁ~ピンクスマイル

 

さてそんな素敵な飛行機内で起こった

お話は。。。

夫の仕事の関係でドイツのドイツ

 ベルリンに来ていた元航空機設計士の

「カイル・プラット」

 

 

昼間、公園で待ち合わせをしていた

筈の夫の「デイヴィット」

自殺したと知らせが入るハッ

それも住まいの屋上から転落とseiえっ

 

 

火葬もせず。逃げる様に6歳の娘の

「ジュリア」と棺のデイヴィットと

共にベルリン空港からNYへ出発する。

 

 

偶然にも帰国の機種はカイルが

設計した最新式の「E-474」で。

 

 

離陸して約3時間経ち仮眠していた。

2人だった・・・

 

 

カイルは隣で寝ていた筈のジュリア

居ない事消えるに気付き探し始めるハッ

 

 

誰も1人もジュリアを見た乗客が居ない消える

 

 

乗務員総動員でジュリアの捜索に

当たるが何処にも居ないし見付からないあせる

 

 

機内を知り尽くしているカイル飛行機

 

 

それでも物置倉庫貨物まで疑い

 

 

探す所が残ってると言い放つカイル怒

 

 

リッチ機長はカイルを呼びつけ

 

 

乗客名簿にはジュリアの名前は無く

 

 

夫と共に6日前に死亡通知まで

出ていると言うはてなマーク一体何が起ってるはてなマーク

 

 

「最愛の家族を奪われ頭のおかしい女」

危険人物扱いされてしまった叫び

 


そしてカイルは同乗してた航空保安官の

「ジーンカーソン」に逮捕されてしまうパカッ

 

 

リッチ機長はカイルの異常な妄想だと

判断飛行機はニューファンドランド

緊急着陸する事になった・・飛行機

 

 

ニューファンドランドに到着した飛行機

カイルと保安官のカーソンを残し

全ての乗客が降りる事に。。。

 

 

最後CAも降り、機長が降りようとした時

カイルはリッチ機長に話し掛けたハッ

 

 

「絶対娘は見つけますから。

あの子が見付かったら!!*

あの子に謝ってもらうわ」と

 

 

リッチ機長は怒った様子むかっ

「いい加減にしてくれ!!*

あなたの要求通りお金も降込んだむかっ

もうそんな芝居は必要ないでしょう」と

 

 

訳が解らないカイルだったが。。。はて?

「捜査官を連れて来る」と言い

機内から出ようとしたカーソンを見て

 

何もかもが繋がったカイルは電球

「カーソンパカッ私が良いと言うまで

飛行機は降ろさないパカッ戻って来て」と

 

 

宣戦布告を言い放ったカイルパンチ!

乗務員が降りた後、カーソンと

2人に成ったカイルはどう戦うのかパカッ

 

これからがクライマックスさ~!!*!!*!!*

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

監督の思惑にまんまと乗せられて

彼女の妄想で時間が進んでいると

思ってた驚き顔正気と解るまでに時間が

掛かったのよね~~あせるあせる

 

その内誰もが犯人に見えてくるしあせる

 

でも後半が長いって言うか。。!?

お話を無理やり難しくしてると言うか!?

 

犯人は何故あんな手の込んだ事を

したのか解らない!?!?

仕組まれ方が面倒くさいあせる

 

CAって凄くに気を配る仕事なのに

全く覚えてませんとか凄く無責任

先ずありえないと思うええ!!えっ無理あるわ~

 

それにあれは酷い。。。ぐすん

アラブ系の彼にも謝罪必要だと思う叫び

アメリカ人だから良いのかはてなマーク

 

 

ラスト。。バッグまで手渡したのに

「ありがとう」は無いのか~~~むかっむかっむかっ

あまりに自分の事だけ女で驚いた驚き顔

 

しかもドンだけあの子は眠り姫なんだむかっ

薬を飲まされてるのは解るが。。くすり

 

 

6歳にも成って3歳位の発言しかしないし

セリフも「眠い」「お腹空いた」だけ

だった様なあせるまぁ。。騒ぎ立てる子なら

お話は成立しないからね。。えっ

 

前半にハラハラしなかなかの

サスペンス感!!それともホラーなの!?

頭をフル活動させた私がバカ笑

後半はseiえっ「空振り~」って感じでseiダウン

 

一応ハッピーエンドなので良しとしますが

「彼女がもし○○しなかったら」はてなマークはてなマークはてなマーク

しなかったらお話にならないよね。。。sei

どうして彼女の行動が解ったんだろうガーン

 

どうした「ジョディ・フォスター」でした笑

 

ツッコミどころ満載のイマイチの作品あせる

つじつまの合わない所も多々あせるあせる

 

是非!!皆さんも自分で確かめて見て!!

 

いいねグーぽちっとポチっと残してね~小悪魔ピース