「24人のビリー・ミリガン」って知ってるよね~? | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」ブログ♪

 

「24人のビリー・ミリガン」のお話。。

 

今日。。。

会社で多重人格の話になり。。笑

「ビリー・ミリガン」の人格って

何人だったっけ?と話は始まった。。。

 

そもそも。。

皆さんは「ビリー・ミリガン」って

どんな事した人か知ってるはてなマーク 

 

確か。。1977年にアメリカオハイオ州で

連続レイプ強盗殺人が起こりパカッ

被害者の証言から一人の容疑者がビックリマーク

採取された指紋も照合!

 

逮捕されたのは強盗の前科がある

当時26歳の「ビリー・ミリガン」!!

 

 

弁護士と接見の際、違う人格が出て来て

「ビリーは今寝ている。。。」とかあせる

担当弁護士は、接見を通して

ビリーの異常性に気付き調べると。。

 

「ビリー(主)のほかデイヴィッド、ダニー

トミー、アレン、アダラナ、アーサー

レイゲン」などの合計 23 人の人格を

持っている事が解った叫び

 

 

自分の中に居る人格で弁護士を立てずに

自分の弁護をしてみたり。。

ビリーの内側にいる一人一人が性別、体格

感情、性質、過去を持っている叫び事も。。。

 

アメリカで始めて多重人格であることから

無罪判決を受けた人物である!!!!

 

「24人の多重人格者ビリー・ミリガン」役を

「レオナルド・ディカプリオ」

演じるとの噂だが~まだその話は出てない下がる

 

 

聞いただけでも「ワクワク」してしまうぐーぐー

どんな演技をしてくれるのだろう。。。

とても奥の深いお話だ映画映画映画

 

観たく成ったでしょ。。はてなマークはてなマーク

 

もうひとつそんな話の繋がりで

思い出した作品!!!!

コレは日本版のお話だよ~!!

 

「存在の深き眠り 

~誰かが私の中にいる~」

 

ジェームス三木著 ≪1996≫

 

 

コレがまた同じ様なお話で。。

主演の「大竹しのぶ」さんの演技が

ハンパなく凄かったのだ!!

 

全6話のお話でとにかく凄かったあせる

 

どんなお話かと言うと。。

平凡な主婦の漆原市子が実は多重人格者で

その治療の最中に起きた殺人事件の

容疑者「アサクラ直美」として逮捕されるガーン

 

この世に存在するはずの無い自分の中に

「アサクラ直美」の証言は果たして有効かはてなマーク

 

小悪魔的な魅力を持つ23歳の「直美」

凶暴な「テリー」幼児の「チー」など複数の

人格を持つ市子。。法律は市子を裁くのかはてなマーク

 

こんなお話だったなぁ~驚き顔

凄く凄く先が観たくなるドラマだった事

覚えてます?! 凄くオススメ笑

 

残念ながらDVDには成ってない様です下がる

NHKアーカイブスで会員登録すると

無料で観れるみたいですあせるあせるあせる

 

もう一度観ようと思ったのにぃ~叫び

 

そんなで今日は多重人格の話をしてて

理不尽に急ぎの仕事が来たら。。

「他の人格で仕事が解らないビックリマーク」と

抵抗してみよう!! なんて話をしていた

金曜日だった。。。笑

 

両方とも興味をそそられる内容ビックリマーク

そしてレオ様のビリーも観てみたいビックリマーク