「マレフィセント」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「マレフィセント」

【なぜ彼女は「呪い」をかけたのかはてなマーク

 

★★★★☆   ≪2014≫

 

「おとぎ話シリーズ」その6本

「眠れる森の美女」の魔女の

「マレフィセント」にスポット当てた

切ないお話。。。

 

これ映画館に行った時にも

涙して「ぐっと」堪え泣かずに

観たんだけど。。泣く映画か笑あせる

 

改めてまた観たらまた泣けた。。ぐすん

泣けるお話じゃないんだけど。。う~

何だか切な過ぎて勝手に涙が。。sei

 

「シンデレラ」や「白雪姫」って

男性も知ってる位ポピュラーな

お話だけど。。以外と知らない

「眠れる森の美女」のお話ハート

 

 

しかもビックリマーク悪い魔女の代名詞の

「マレフィセント」のお話だもの

これで観たら覚えたよねん?!ん?!

 

そんな切ないお話は。。。

妖精の国「ムーア国」に独りで住んでいる

優しい妖精の少女「マレフィセント」

 

 

 

今日も森の仲間達と自分の翼を使い

飛んだり語らったり穏やかに

楽しく過ごしていた。。

 

 

するとなにやら騒がしい小さい妖精達。。

「人間がムーア国に入って来た!!

それを聞き大きな翼を広げ森の入口へ。

 

 

人間が宝石の池から盗んだと言う!

 

 

 

彼の名前は「ステファン」2人は

ここで出会い。。何度も会う様になり

友情が芽生え。。やがて恋に落ちたハート

 

 

ステファンはマレフィセントの16歳

誕生日に「真実の愛のキス」を捧げるが

 

 

ステファンは大人に成り王になる

野心に取付かれマレフィセントに

会いに来る事は無くなっていった。。

そして月日は流れ。。。

 

 

隣の人間の国の王は「ムーア国」にも

侵略する為、戦争を仕掛けて来た!!

 

 

 

偉大な妖精マレフィセントの

呼び掛けで森の精霊達が軍を追い払う頑張る

 

 

ムーアを手に入れられなかった王様は

「マレフィセントを倒した者に国を譲る」と。。

家来だったステファンは昔友達だった事を

利用しマレフィセントに「薬」を飲ませ

 

 

殺そうとしたが。。出来ず。。命の次に

大事な翼を切り取ってしまった。。。

 

 

恋人に裏切られ翼を失った

マレフィセントは心を閉ざし苦しみ

悲嘆に暮れ「闇」を味方にカラスを

手下に闇の魔女に成ってしまった。。

 

 

ステファンへの復讐を始めるのだった。。

 

そして、王に成ったステファンに世継の

娘が産まれ洗礼式を城で執り行う事に。。

 

 

勿論、招待されていないマレフィセントは

誕生祝いに駆けつけ「呪い」を掛ける。。

 

 

「オーロラ姫が16歳に成った時に

糸車に指を刺し永遠の眠りに就くだろう。。

その眠りは真実の愛でなければ

目覚める事は無い」と。。。

 

 

王は国中の糸車を燃やし3人の妖精

子守とし安全な森へと住まわせる。

 

 

マレフィセントは赤ん坊のオーロラを

密かに監視する内に手助けをし

成長を見守っていたのだった。。。

 

 

 

成長したオーロラは好奇心旺盛

森の先にあるムーア国にも興味を持つ

それを見たマレフィセントはムーアへ

オーロラを誘う。

 

 

 

目覚めたオーロラは幼い頃から

マレフィセントの気配を感じていたと言い

マレフィセントの事を無邪気に

「フェアリーゴッドマザー」

呼び慕うのだった。。

 

 

マレフィセントはオーロラに呪いを

かけた事を後悔し魔法を解こうとするが

誰も呪いを解く事が出来ない魔法だった。。

 

 

そしてオーロラ16歳の誕生日。。。

導かれた様にオーロラは城の地下に

葬られた糸車の残骸のある場所で

指を刺し永遠の眠りについてしまう。。

 

 

何とか呪いを解こうとしたマレフィセントは

オーロラが出会った王子を連れ

「真実の愛」を願い城に向かうが。。

 

 

真実の愛はオーロラ起す事が

出来るのだろうか。。。。はてな

 

 

アンジー良かったですハロウィン?スティッチ

オーロラが3歳位の時マレフィセントに

「ダッコ」とせがむシーンあれ実の娘の

「ヴィヴィアン」ちゃんオーロラのティアラ可愛いねキラきゅんっ

 

 

もうしっかり演技してる~大きくなるのが

楽しみだぁ~グー

 

頬を高くし大きな角でアニメの

イメージとほぼ同じ♪♪

 

 

マレフィセントがこんなに良い人に

描かれるなんて当の本人

夢にも思って無かったでしょう~笑

ディズニーですからね。。。ミッキーミニーちゃん

 

いいねグーぽちっと押してってね~arigato