2024.05.15


こんにちは。

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelleです。


さて、日傘の時期になりました☀️

乾燥肌の方は、今こそ、皮膚炎改善のベスト時期ですウインク



さてみなさん、


結局、一番知りたいのは、


「どうしたらいいの?」


ですよね!



どうしてもアメブロのような文章でお伝えする媒体は、心理面とか、深い話だったり、心に響いたー!というようなことを、つらつらと書きたくなってしまいます。。



でも、一番知りたいことは、「結局、どうしたらいいの?」っていうことだと思います。



私はつくづく、"理論的な人間"だな、と感じます。



忙しくなればなるほど、タスクをこなすために、人間味が日に日に減っていき、ロボットみたいな性格になっていきます。。。🤖



こういうときに人と接する時は、発する言葉に本当に慎重にならなければならないですね不安


特に皮膚炎の方と個別レッスンをしていると、「心に寄り添う」ということを抜きには難しいですから。。



でもやっぱりびっくりマーク

サクサク物事が進んで行く時というのは、気持ちが前を向いて、


いや、前どころではない、


はるか向こうの未来に思考が向いて、


理路整然と動いている自分にびっくりすることがあります。



私も自分が皮膚炎だったとき、皮膚科に行っても、何をしてもどこに行っても良くならなくて沈んでいた時期は、皮膚炎も悪化していきましたが、私の意識から感情が消え、ロボット思考に変わったとき、どんどん皮膚炎が良くなっていきましたちょっと不満



これは、私の特技かもしれません笑


でも、みんながみんな、ロボット化するのは難しいかもしれない。


だからこそ、「結局どうしたらいいの?」ということは、お任せくださいウインクびっくりマーク




慢性皮膚炎でお悩みの方は、以下のことをチェックしてくださいスター




①炎症しているのか?していないのか?


②皮脂があるのか?乾燥しているのか?



まずは、この2つを把握してください。


この2つのことを把握すれさえすれば、皮膚炎のお悩みは解消したといっても過言ではありません。



どの薬を使ったらいいか?


とか


どの化粧品を使ったらいいか?


とか、、??



7年間皮膚炎の方と向き合ってきて思うこと、


「自分の肌と向き合わずに、外のモノに向き合っている」

これは絶対に、健康な肌を手に入れることはできません真顔びっくりマーク




「とりあえず、赤い見た目を一時的に抑えられたらいい。」


そうではなくて、


表面的なケアはもう、うんざり!

根本的にお肌を健康にしたい!



そう思う方は、ぜひ勇気をだしてマベルへご相談くださいびっくりマーク

スター初めての方↓↓スター

個別レッスン(旧 個別指導)60分

初回限定¥9,900(税込)

(通常30分¥22,000)

▶︎お申し込みはこちらからどうぞ飛び出すハート