2024.02.26


こんにちは。

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelleです。



【自分を解放する】

というお話。


皮膚炎になると、なにもかも自暴自棄になってしまうこともあるかと思います。


私も、嘆き悲しんで、怒りが出て、落ち込んで、を繰り返した後は、


「もういいや、」と何もかもどうでもいいような気持ちになっていた時期がありました。




皮膚炎を改善した後だから考えられる話かもしれませんが、「時代にあった生き方なんてしなくていい」と思うようになりました。



他者他人と違う自分(同じように出来ない自分)は、ダメなんだと思うと、苦しくなります。


でも、同じようにする必要なんて全くないし、むしろ、自分らしく生きることが、この人生においてやるべきことだ、と思うのです。







毎日同じことの繰り返しで、前進も成長もしてないな、とふと感じて落ち込むことがありますショボーン


実際は、1年前を振り返るとその時とは全然違うし、半年前と比べても状況は変わっている。でも、何と比べているのか、満足感が得られない、、、。




そんな時には、書物を読みますひらめき

そうすると、私の背中を押してくれるコトバとたくさん出会えます飛び出すハート



最近は、

「時代にあった生き方をする必要はない」


という言葉と、


「血肉化」


という言葉が、目にとまりました愛



「こういうメイクが流行っている」とか、

「こういうコスメが流行っている」とか、

「こういうアンチエイジングが流行っている」とか、


やらないんじゃなくて、「できない」のが苦しい、と考える人もいますが、


本当にやりたい???

と問うてみると、そうでもないことの方が多かったりもします。



私なんて、

街に行く時もスッピンだし、

ネイルなんてしたことないし、

髪もセットしないし、

時代じゃない服装をしてる笑



でも、

素肌を好きになれたし、

ネイルをしたことがないキラキラの自爪が好きだし、

キューティクルが整ったツヤツヤな髪も、オールドファッションばかりしている服装も、オードリーヘップパーンみたいだ、と自分を褒めることができる笑




そうなれたのは、きっと皮膚炎という期間があったからこそ花



日々同じルーティーンの繰り返しだなぁと思うこともありますが、少し視点を変えてみると、ワクワクすることもできる。



皮膚炎になれたことに感謝すらしています。


でもそれは、皮膚炎を改善できたからこそ思うこと。




長年、皮膚炎で苦しんでいる方は、やり方が違うのか、目指す方向が違うのか、手をつけるものが間違っているかもしれないです。


それが何かを見つけることが、一番の近道です。

私たちMaBelleは、この7年間皮膚炎の方に寄り添って参りました。お悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ✨



スター初めての方↓↓スター

個別レッスン(旧 個別指導)60分

初回限定¥9,900(税込)

(通常30分¥22,000)

▶︎お申し込みはこちらからどうぞ◀︎