2023.05.21

 

こんにちは。

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelleのMikaです。

 

 

月1投稿になってしまっています。。。

 

それでも、日々閲覧頂く方がいらっしゃることに感謝です。

 

 

最近は、毎日バタバタと過ごしていますが、

良いアイディアがどんどん降りてきて、

あれもしたいスターこれもしたい花っていう感じで、

忙しさの中にも、楽しさを見出しています。

 

 

 

そんな中、YouTubeもそれなりに頑張っておりますが、

「酒さの方へ向けて」、というより、

やっぱり正しいスキンケアを広めたい!という気持ちが強いかな、という想いから、

改めて「マベルMika式肌断食」というスキンケア方法について発信しています。

 

 

 

「肌は身体(内臓)の鏡」って聞いたことはありますかはてなマーク

 

本当にその通りで、

体が負担を感じていたり、体だけではなく心が負担を感じている時も、

お肌というのは正直に、さまざまな形で表現してくれるんです。

 

 

 

単純に、外からの刺激で’’肌が荒れている’’っていう方ももちろんいます。

でも、そうじゃない方もいます。

 

そうじゃない方というのは、いくらスキンケアを正しても、

改善しないんですよね、

だって原因は「肌」じゃないから。

 

 

 

でも、それってなかなか理解されません。

理解しているけれども受け入れられない、という可能性もあるのかな?

 

 

 

特に日本人って、

「お肌で自分の価値を高める」、

そういう傾向があると思うんです。

 

 

だから、

見せかけの、一瞬で引き上がるような、滑らかな肌になるような、

そんな施術が横行しています。

(あえて「横行」なんていう言葉と使わせて頂きますちょっと不満。。。)

 

 

 

 

お肌って、綺麗であるに越したことないというのは、もちろん賛成です。

 

 

私自身も、中学生のニキビからずっと悩んできたし、

メイクは楽しむものではなくて、隠すものだって思っていたし、

お肌のことでずっと悩んできて、あげくの果てには皮膚炎にまでなってしまって、

神様はどこまで試練を与えるのかな?って思っていました。

 

 

でも、皮膚炎を経験したからこそ、

健康であることの大切さを知ることができました。

 

 

そして、

作られたお肌ではなく、

体と心の健康がそのまま写し出されるような「お肌」に

憧れを頂きつつ、日々健康生活に励んでいます歩く

 

 

 

 

というわけで、

「スキンケアは何のためにするのか」というタイトルですが、

みなさんは何のために行っていますか?

 

 

私はもちろん、お肌の健康を保つため、なのですが、

最近思うことは、多くの方がスキンケアを「趣味」として行っているんだろうな、と感じたんです。

 

 

「いえ、私は美肌のために行ってます!」という方がいれば、ぜひ問いたい。

 

「洗顔は美肌に良くないから、やめましょうね」

「保湿は美肌に良くないから、やめましょうね」

と言われるようになったら、洗顔も保湿も止めることができるかな???

 

 

たぶん、止めることはできないと思います。

 

 

なぜなら、

スキンケアって中毒性みたいなところがあって、

 

洗顔をしたときのスッキリ感とか、

保湿をしたときのうるうる感とか、

きっと脳が満たされるんです。

 

 

それを長い間経験した人たちは、

簡単にはやめられないでしょう。

 

 

でも私は、

だからこそ、

「皮膚炎という辛い日々を送る人を1人でも減らしたい。」

 

そう思っているから、

「スキンケア」の正しい在り方を、伝え続けたい。

 

 

 

 

 

さて、

最近のマベルは、少々混み合っております。

カウンセラーは私Mikaと田中郁美の2人で行っております。

 

肌断食、と一言で言っても、目指すゴールとなるお肌を着地点と考えた時に、

「肌断食さえしていれば荒れない肌」で終わらせるわけにはいかず、

その方が必要とする洗顔や保湿ができて初めてゴールと言える、と思っています。

 

 

なので、

ものすごい頭をフル回転しないと、ケア方法が見出せないし、

1回のご予約時間は30分程度ですが、

その前後では、お一人お一人、何時間もかけて、このケアをしたらどんなことが起こりうるのか?と

ずっと、本当にずっと、寝ても覚めても、とはこの事??と思うくらい、

私たちはずっと考えているんです。

 

 

ですので、たくさんの方のお受け入れが難しい状況となっております。

お受け入れ可能な人数に制限がございますが、

早く皮膚炎を改善したい!とサポートを希望されている方は、お早めにご相談くださいませひらめき電球ひらめき電球

▶︎▶︎▶︎サポートを希望される方へ。まずは現状をお聞かせくださいませ。

 

 

 

<カウンセラー募集予定あります>

 

わたしたちと同じ想いの方スター

マベルが大好きな方スター

Mikaと一緒に仕事がしたいスター

 

というカウンセラーご希望の方を

近日募集予定ですおねがい

(大阪市にお住まいの方)

 

 

 

 

 

 

 

  「マベルMika式肌断食」説明会

まずは、「マベルMika式肌断食」を知ろう!

 

ということで、zoom説明会を随時行っております。

✔️皮膚炎を卒業したい汗

✔️皮膚炎に惑わされることのない生活を送りたい汗

✔️憧れられる肌を取り戻したいラブラブ

 

 

そんな女性はぜひご参加くださいませアップ

下の画像をタップでお申し込みへお進みください。

 

 

 

 

 

【酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle】

公式LINE

▶︎▶︎https://line.me/R/ti/p/%40wnv6787j

 

 

ささやかではありますが、ご登録プレゼント「皮膚炎改善のためのお食事冊子」をご用意させて頂いております花