2023.04.08

 

こんにちは。

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelleのMikaです。

 

 

2016年に化粧品かぶれを起こし、皮膚科や美容皮膚科を転々としながら、2017年には酒さ様皮膚炎になりました。

 

 

image

当時の私の肌です。

 

 

 

そこから何をつけても何を飲んでも改善しないどころか、どんどん悪化していくお肌を見て、完全に塞ぎ込んでいました。。。

 

でも、なんとかしなければ!という思いから、肌理論を片っ端から独学し、ついに見つけた「マベルMika式肌断食」というスキンケア方法。

 

 

これが、私の皮膚炎を健康肌に戻してくれました。

 

 

 

 

人と関わりながら生きていくのが人間社会というもの。容姿のトラブルがどれだけ生活に影響することか、、、

身をもって経験して、初めて辛さがわかるものです。

 

 

私は、小さい頃からの極度の人見知りが抜けずに、そのまま大人になり、一人で過ごすことがほとんでしたが、そんな私ですら、皮膚炎の肌をもちながら外出することに強く抵抗を感じていたのだから、他の方なら2倍、3倍、10倍の苦しみを感じているのだろう、と考えることがあります。

 

 

ましてや、当時は美容家として独立し、「さあ!これからが私の第2の人生の始まりだ!」

そんな矢先の出来事でしたので、本当にお先真っ暗な状態でした。

 

 

 

でも、

私を助けてくれた「マベルMika式肌断食」を取り入れたシンプルなスキンケアは、皮膚炎が改善し6年目を迎えた現在も続けています。

 

 

スタートして2年目、3年目くらいまでは、

「いつか思いっきり洗顔をしたい!」とか、

「いつかぷるぷるのシートマスクをのせたり、スチーマーでケアしたりしたい!」

という想いが、私の脳裏をちらつくこともありました。。。

 

 

でも、5年目、6年目と続けていくうちに、かつて美容ケアをしていたエステティシャン時代よりも、ふっくらとキメのある、ツヤツヤとしたお肌になっていることに気がつきました。

 

 

アラフォーにして、毎日鏡を見るたびにワクワク、ウキウキして、写真や動画を撮るたびに、お肌を見るのが楽しみになっています。

 

 

自分を信じてここまでやってこれて本当に良かったと思っています。

 

 

 

美容情報にありふれた世の中で、ある種、「美容」というのは’’日本文化’’になりつつあるかと思います。

 

 

時代が進むにつれて、「健康」と「美容」は切り離されどんどん遠い対極の存在になってきています。

流行りの美容法は、流行り始めてピークが過ぎるあたりの、おおよそ3年〜5年後に、「後遺症」というニュースとなって真の姿が露呈し始めてきます。

 

 

 

「自分の肌は自分で守る」

 

 

これが、

今の時代に生きる私たちにとって最も大切なことです。

 

 

でも、知識がなければ、正しい選択をすることはできません。

 

 

そんなとき、学問はいつでも私たちを助けてくれます。周囲の情報に惑わされず、もっともっとお肌のこと、皮膚のことをぜひ知ってください✨✨

 

 



「皮膚炎とずっと付き合っていくのはもう終わりにしたい」

皮膚科通いを卒業し、薬との生活を終え、新たな生活を始めるために、

「マベルMika式肌断食」をぜひスタートしてみてください飛び出すハート

image

 

 

 

 

 

  「マベルMika式肌断食」説明会

まずは、「マベルMika式肌断食」を知ろう!

 

ということで、zoom説明会を開催致します。

✔️皮膚炎を卒業したい汗

✔️皮膚炎に惑わされることのない生活を送りたい汗

✔️憧れられる肌を取り戻したいラブラブ

 

そんな女性はぜひご参加くださいませアップ

下の画像をタップでお申し込みへお進みください。

 

 

 

 

 

【酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle】

公式LINE

▶︎▶︎https://line.me/R/ti/p/%40wnv6787j