2023.02.10

 

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle

代表のMikaです。

 

間が空いてしまいまして、気づけば今年2回目のブログですあせる

明日からまた関東でも大雪のようですね、

お住まいの方はどうぞお気をつけ下さいませ。

 

 

冬も終盤です。

あっという間という気持ち半分、寒さに飽きてきた。。。という気持ち半分の私です。

 

年が変わると気持ちも新たに身が引き締まる想いで奮闘し、

奮闘し続け、、、、そして

疲労が溜まってくるのがこの時期です。

 

同じ方いるかな・・・??

 

こういう時には粗食を心がけ胃腸を休ませることと、

寝る前のスマホを禁止し、睡眠の質を高めること、

この2点に尽力して免疫が下がらないように気をつけますスター

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

私自身もそうですが、まさか自分が「皮膚炎」になるなんて、想像もしていませんでした。

「皮膚炎」というコトバ自体、頭にもなかったくらいです。

 

 

なんなら「ガン」の方が身近に感じているくらい。。。。

 

 

でも、いざ「皮膚炎」というものを経験して、思うことは、

誰もが「皮膚炎」と隣合わせに生きている

ということです。

 

 

このブログは、おそらく皮膚炎で悩んでいる方にしか届いていないであろうと思いますが、

実際には、むしろ、''まだ''皮膚炎になっていない人に届いてほしいと思っています。

 

 

日本人が信じてやまない「美容」の知識は、とても恐ろしいもだと思っています。

 

 

ある意味’’洗脳’’みたいになっているような気さえしています。

 

 

洗顔をしないと汚い

寝ている間に埃で汚れる

保湿をしないと老ける

 

などなど、、、、

 

 

 

現に、

「保湿は中断しましょう」

「洗顔を中断しましょう」

とお伝えすると、ほとんどの方が躊躇します。

 

 

 

ある意味では正しい部分もありますが、

もっと細かく、正しく「皮膚」というものを理解する必要があります。

 

 

私自身も、10代の頃から肌の悩みをずっと抱えていたので、

綺麗になりたい一心で「エステティシャン」という道に進みました。

 

 

でも、その結果が「皮膚炎」です。

 

 

 

もちろん背景には、ストレスとか食生活とか生活習慣とか、

そういったものもあったと思います。

 

それでも、

「もっと正しい知識があったら、、、」

 

この後悔は消えることはありません。

 

 

そして、家族や友人など、私の大切な方のお肌を守りたい、

今ではその気持ちがとても大きいです。

 

 

今、すでに皮膚炎になってしまった方の中にも、

私のように後悔の念に苛まれている方も多くいるかもしれません。。。

 

 

でも、皮膚炎になった私たちだからこそ、いや、私たちにしかできないことってあると思うんです。

 

 

月並みですが、よく「何事にも意味がある」って言いますよね、

 

 

よく聞きすぎて流してしまっていたコトバですが(笑)、

今では、深くその意味を考えることができます。

 

 

「人は何のために生まれてきたのか?」という私が長年考え続けている問いがあります。

そしてその答えは、「他人(ひと)を幸せにするため」だと思っています。

 

 

皮膚炎をはじめ、病気、離婚、死別、、、

生きていれば色んな辛いことが起きます。

 

その辛いことを辛いままで終わらせるのは勿体無い。

この世に生を受けたからには、この辛い出来事を「他人(ひと)を幸せにする」ということに

活かしたいものです。

 

 

 

 

久しぶりのブログは、

書き始めると止まらなくなりますねあせるあせる

ここまで飽きずに読んで下さった皆様ありがとうございます。

 

そして、このような私の信念から生まれた「お知らせ」がございます。

 

↓  ↓  ↓

3/31まで募集期間を延長!

【スキンケアアカデミー3ヶ月コース】

0期生を募集中です!

 

「自分の肌は自分で守る!」

スキンケアは、徹底するにしても、シンプルにするにしても、

生涯にわたって行うものです。

 

正しい知識を身に付けることで、

ありふれた情報の中で、安心安全に正しい選択をできるようになります飛び出すハート

 

ぜひこの機会にご参加下さいませ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

    

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle(マベル)

 

むらさき音符代表Mikaの壮絶酒さ備忘録気づき▶︎▶︎

むらさき音符公式LINE▶︎▶︎

むらさき音符酒さ改善に必要な3つのこと▶︎▶︎ 

むらさき音符YouTubeチャンネル▶︎▶︎

 

<1日も早い改善を希望の方>

ハートzoomまたはサロン来店による個別指導

 ▶︎▶︎体験60分はこちら

ハートチャットによる個別指導

 ▶︎▶︎詳細はこちら

 

 

 


 

 

 

 

プロフィール:

「酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle」

代表のMikaです。

image

 

「私は一生美肌になんてなれないんだ」

 

ニキビで悩んだ10代20代。。

自暴自棄になっていた2017年。。

どうにかして「美肌」と呼ばれる肌になりたかった。。そうして美容の世界に飛び込んだものの、待っていたのは「酒さ」という慢性皮膚炎でした。皮膚科に何件通っても改善されず、培ってきた美容の知識も悪化につながり、美肌どころか、慢性皮膚炎になるなんて、もう美肌になることなんて諦めていました。

 

 

でも、、やっぱりもう一度。。

 

 

そんな気持ちが頭の隅にいつもありました。

 

 

皮膚科に何件通っても改善の兆しが見えず、とにかく人目をさけて生活するようになっていたとき、何をしても改善することがなかった赤みが、あることを始めてから少しやわらぎ始めました。

 

そのヒントを元に、私はもう一度美肌になることを決心しました。そして皮膚について猛勉強をはじめたのです。

 

 

あるスキンケア方法を見つけてから、試行錯誤を繰り返すこと8ヶ月後、慢性皮膚炎といわれる酒さをついに脱して、美肌を手にすることができました。

 

その後、私が独自で見つけたこのある方法を応用することによって、年間200名以上の慢性皮膚炎で悩む方を救って参りました。

 

 

まだ諦めないでください。

 

 

私が経験したように、自分自身の肌を好きになれるまで誠心誠意サポートさせて頂きます。