2022.04.02


こんにちは。

酒さ様皮膚炎専門サロンMaBelle

オーナーのMikaです。


絶賛ものもらい発動中。。

お見苦しくて申し訳ございません。





さてさて、本当に月日が経つのが早いです。

大阪は桜が満開です🌸


毎月おついたちには、前月の感謝をしに神社へ。

いつもおみくじを引くのですが、今月3月は大きな心境の変化があったことも影響してしているのか、おみくじが意味のないものに思えて、今回は引かずにただただ感謝を申し伝えて参りました。







さて、当サロンMaBelleでは、皮膚炎の方のサポートをしてくださる専属美容カウンセラーが誕生しています✨✨


郁美先生は、もともと医療従事者でもあり、小さなお子様やお年寄りの方々と接する機会も多く、その寄り添う姿勢がとても優しくてラブ

きっと、皮膚炎の方へも優しく丁寧に接してくださだろうなと感じずにはいられません照れ

一方で、勉強熱心、とっても頑張り屋さん✨✨


頑張りすぎて負担になっていないかな???とこちらが不安になってしまうほど。



MaBelleでは、4月より郁美先生による肌分析および個別サポートプログラムを始動しています✨

皮膚炎は、肌の変化を見極める知識と技術が必要になるため、一人で改善するのはなかなか難しいです。




長い期間改善せずお悩みの方は、まずは肌分析へお申込みくださいませおねがい

↓  ↓  ↓

肌分析へのお申し込みはこちら





さて、
上記で「一人では改善が難しい」とお伝えしました。

日々たくさん頂きますご質問の中で、

皮膚炎に対する思考回路、考え方

これがいかに重要であるかを思い知らされます。




「肌断食をしても赤みが減りません」


「ファスティングをしても赤みが減りません」


「酒さに合う化粧品が見つかりません」


「洗顔しているのにニキビが出続けます」


「保湿をしてもしてもガサガサがなくなりません」


「メイクを落とすたびに赤みが増します」



こういった質問が出てくる時点で、

これはもうお一人では改善が出来ない証拠です。



なぜなら、

肌の仕組みを全然理解していない!!



転んで血が出ました。

水で洗い流しても洗い流しても血が止まりません。


骨折しました。

接着剤を使いましたが治りません。


お腹が空きました。

メニューを見ているけれど、満腹になりません。




私は、このようなお話をされているのと同じ感覚になってしまいます真顔




でもこれは、仕方がありません。

これまで誰一人として、正しいスキンケア方法やお肌の仕組みについて教えてはくれていなかったのですから。。。



これから一つずつ学んでいけば良いことです。

そして、私自身が経験したように、

皮膚炎になる以前の肌よりも、ずっと健康で美しいお肌を手に入れることが出来ます飛び出すハート