2018年7月22日

脱ステ開始~酒さ様皮膚炎完治まではこちらをご覧くださいニコニコ


敏感肌専門サロンMaBelleへはお気軽にDMくださいませ↓↓
LINEへメッセージください😊

合格【LINEで行うホームケアアドバイス】は残り5名様とさせて頂きます。
合格サロンメニューに「酒さ様皮膚炎改善コース」「脂漏性皮膚炎改善コース」「バリア機能改善コース」を導入致しましたアップ
⇒モニターにご協力頂ける方を募集中ですニコ


******************

梅雨が明け、異常な暑さが続いておりますが、皆さまお肌の調子はいかがでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

保湿保湿保湿保湿保湿といわれる中で生きる日本人女性にとって、夏より冬のケアの方が大変とおっしゃる方は多いですが、
実は夏の方が大変なんです(>_<)💦

殊トラブル肌の方にとっては刺激が命取り。


強い日差しは何よりも強い刺激となります。


また最近では汗による炎症を引き起こすお客様が増えてきました。

“季節が変わればケアも変える”を忘れずにウインク

これからの2ヶ月、どのようなケアがご自身に合っているのか、もう決まりましたか??

さて、排卵日あたりが過ぎましたお肌はこれから下り坂です。。。




ここ3日間ほど、ひっさしぶりに皮剥けしていました。

皮剥けは嫌がる方が多いですが、お肌の生まれ変わりですので私はこの皮剥けが大好きですラブラブラブラブ

どんどん生まれ変わって~ドキドキラブラブ恋の矢


さて、もうひとつの変化、
実は7月はずっと胃腸が不調で、夏バテ状態でした。エステでの定期的な体重測定で、ビックリ仰天ガーンなんと5キロも減っていましたガーン
もともと低体重でなにかと体調を崩しやすかったので、1年半前に頑張って8キロ程増やしたのです。

気づけばまた食べる量が不足していたようです。

夏バテはお肌にももちろん良くありません。
免疫力が下がり、代謝が下がり、ターンオーバーが滞るだけではなく、肌荒れの原因にもなります。

よく「夏バテで食欲がない」といいますが、これは違います。

食べないから夏バテするのです!!!  

そうめんばかり食べていないで、しっかり3食食べることが身体の健康とお肌の健康を保ちます照れ

ということで、少しだけ無理をして食べる量を増やしたら、夏バテがすっかり治りましたおねがい

これから10キロを目標に体重を増やしていきますグラサン
ただのデブにならないようパーソナルトレーニングも欠かせません✨