2017年10月11日
脱ステロイド5ヶ月半目
酒さ様皮膚炎

水洗顔&ノーメイクを再スタートして、3日が経ちました。




赤みと湿疹が引いてきましたおねがい



見た目はだいぶ良いですね✨

ただ感触は、カサカサ&ベタベタ。。。

さてさて、
脂漏性皮膚炎はいつくらいから出来てくるかなはてなマークはてなマーク
前回の学習があるので、「いつでもこいやープンプン」という自信たっぷりな心持ちでおります❕


ところで、最近抱き始めている疑惑があります。



ピンク→酒さ様皮膚炎
オレンジ→脂漏性皮膚炎?

4日前のメイク&クレンジングで、唯一悪化しなかったのが、オレンジで囲った眉間部分でした。

なおかつ、
これまでの5ヶ月半の間、水洗顔でも改善していないのですよね。。
ずっとベタベタしている感じで、赤みと湿疹があります。

もしかして眉間だけ脂漏性皮膚炎??

今夜は眉間だけクレンジングしてみようかな。。どうしようかな。。