No.2が癌だって‼️ | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

以前から時々登場する

我が会社のNo.2


基本、仕事しない

めちゃ偉そうな態度

大酒飲みで、朝から酒の臭い

プンプンな事も。


そのNo.2

正月休み中に牡蠣にあたったそうな。

お腹下して、血便もあったと。


休み明け、仕事中に

近くの馴染みの診療所に行きました。


症状を先生に話すと

先生は直腸癌だな……と。


まだ何の検査もしてないのに

先生の見立ては直腸癌


会社に戻ってきたNo.2は

真っ青な顔でうろたえていたそうです。


そして

近くの総合病院にいって

内視鏡検査をするとポリープあり。


もちろん病理にだしました。


結果は悪性……

やはり癌です。


再び、全身の検査し

検査結果を先日聞きにいってきたようです。


結果は


肝臓に転移あり

腫瘍が10個ほどあると。


私には

た~くさんあったんだと言いました。


すぐ手術もできない事もないけど

下手にお腹開くと

小さい腫瘍が大きくなる事があるからと

そこの先生は言ったそうです



明日、

済生会病院に肝臓専門の先生が来るので

先生に結果をみてもらい

これからどうするか決めるそうです。


No.2は

ここまでになると腹が座るのか

すごく落ち着いていました。


私も、多分

抗がん剤になると思うけど

しんどいけど薬が効いたらいいな……

だから頑張って治療して下さいな


と、それくらいしか言えませんでした


No.2は独身53歳

ご両親は早くに亡くなられています。

お姉さんがひとりおられて

近くに住んでおられるとききました。


いつも偉そうにしてるし

怒鳴ったりするけど

本当は、めちゃくちゃ気が小さくて怖がり……


まったく仕事しないNo.2に

みんな腹立たしく

異動すればいいのに

なんて思ってたけどね。


私も癌になり

抗がん剤をして

私の場合は半年、休職したけど


No.2はきっと

仕事にきながら治療するのだと思います。


寂しがり屋でもあり

家でひとりでいるより良いかも。


ただし

身体の具合で

仕事にこれるようならの話しですが。



会社ではあんなに強気な

No.2が癌になるとは……


私達もびっくり。



ただ

ただ

人として


あの憎たらしいNo.2だけど

治療が良く効いて


一日でも長くあの


……悪態……


が、続きますように。


そして私達は


これが癌になった人かって


ため息💨

つきますから……


まだ始まってないけど

まだまだ頑張ろ‼️