2024年…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

あけてから


あけまして

おめでとうございます……と


書いて消したまま

今日の日となりました。


いっせいに

テレビは災害の報道に切り替わってから

飛行機事故まで。


なんか

お正月気分もどこかにいってしまいました。


昨夜なんかは

怖い夢をみる始末


itの映画に出てくるような

ピエロにつきまとわれる夢


本当に怖くて……


私ってなんてわかりやすい


怖い事や衝撃が

そんな夢としてあらわれたんでしょうね。


でも、報道番組でみている事は

決して夢でもなんでもなくて現実


あの東北の地震の時は

会社のテレビでみんなで息をのみ


これ、映画じゃないよね

本当、現実?…と。


あれから

幾度となく災害がおこり


私の身近にもありました。



…………to   U


また争いが、自然の猛威が

安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに

言葉など虚しく

沈んだ希望が   崩れた夢が

いつの日か過去に変わったら

今を好きに  もっと好きになれるから

あわてなくてもいいよ


~~~~~~~


今日私は本当は仕事ですが

工場全員有給休暇で

その代わり、7日日曜日から

仕事始めとなりました。


工場では怒涛の一年が始まる事となります。


さてどうなっていくのかなぁ………ガーン