師も走る…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

更新する気力も失くしてましたチーン

父の事も
仕事の事も……

父は前回
11月28日に入院し
一週間足らずで退院真顔

そして
先日12月10日夜
咳込みながら電話してきて
咳込んでるから最初
何言ってるのかわからず
それでも、具合悪いと言ってるようなので病院に行くよう伝えました
車で5分とかかりません

結局
11日になってから朝
入院となりました。

11日有休半日とり
入院の日は面会できる決まりなので
病院に行って父に会ってきました

父は少し落ちついていて
話しをしました。

父はあの夜
チキンライスが食べたくなって
自分で作って食べたと。
そのあと、カルピスが飲みたくなって
冷蔵庫の中のペットボトルのカルピスを
飲んでたらむせて気管に入ったらしいのです。

だからあんなに咳き込んでたのかショック

翌日には熱も少し出ていて
ちょっと肺炎になったみたいです。

看護師さんの説明では
抗生剤を使わせともらいましたと
言ってました。

それにしても
固形物じゃなくて良かったし
落ちつく事できて良かったショボーン

私は

とうとうこの時がきた……と思ってしまった滝汗

父には言いました。
グッと寒くなるしこのまま病院にいる方がいいよと。

今日の電話の声は
まだしわがれていて少々しんどそうだったけど

爪切りとリップクリーム持ってきて
とかまだまだ元気だせそうです。

そして
今、大変なのが仕事です。
新しく始めた空気消毒剤のボトルのキャップ。

外用と内用をアッシーし
ひとつの製品になります。

1箱、1200固で完成。
それは全て機械がやる事で
私達がやるのは
1箱分、1200固出来上がった時点で
お知らせの曲が流れ(ガンダムの主題歌)
そこで初めて私達が蓋をしてガムテープでとめてコンベアに乗せて外に流すだけです。

毎日100箱単位で出荷しますが

先日クレームがありました。

箱の中に
アッシーされてないキャップが入っていたと……滝汗

そこから
てんやわんやです
お客様は薬品会社
かなり厳しく、うちの上司達も頭かかえてます。原因究明と対策を技術の社員も
社長まできて話し合いしてました。

キャップの機械は4台あります。

お客様は
再検品したものでないと受けとらない
と言われてるようです。

……で
毎日毎日
本事務所の方と
派遣の人が数人

全部で6~8人は応援来てます。

うちは小さい工場なので
駐車場もそれでいっぱい

クリーンルームの中も
人でいっぱい……

パートのおばちゃんも一人
その再検品に従事してます

残る私達3人で
本業のプリンやヨーグルトのカップの
検品をやるはめにゲッソリ

毎日
毎日大変、忙しいし
人が多くて酔いそうだしゲロー


それに加え
父のいない実家の片付け

いくら片付けてても
退院してくると
どうしてこうなるってくらいの散らかり用ガーン

今回も片付けてきました。

そして
私も昨日、カボチャの欠片……多分
皮のとこが喉の奥に
入りこんでむせたのですが出てこないし
胃にも落ちず

喉の奥に異物感あり……

私も年とったんだなぁ


父の事悪くなんか言えませんね



今年の年末は
ゆっくり
本当、ゆっくり過ごしたいです

父もできたら病院にいてもらいたいです。

今、みんなで過ごすお正月はできないから。

とにかく
穏やかに今年の終わりと
穏やかな新年を迎えられますように……

切に願います✨