国営備北丘陵公園(こくえいびほくきゅうりょうこうえん) | 岩国イベントニュースブログ(展覧会、祭り、施設)

岩国イベントニュースブログ(展覧会、祭り、施設)

三笠画材の岩国イベントニュースブログ、コピックや画材商品・絵画展覧会・イベント・子供の喜ぶ施設や公園などの岩国ニュースなどを紹介

国営備北丘陵公園(こくえいびほくきゅうりょうこうえん)
国営備北丘陵公園ホームページ


お休みに国営備北丘陵公園に行ってきました。
岩国市からだと高速道路を使って2時間くらいです。
また有料ですが料金は安いです。(ホームページ参照)

大竹から高速道路を使い
五日市の辺りから中国自動車道(三次方面)の道に入り
三次の次の庄原ICで高速を下りて行く感じです。


施設内は広大な敷地面積である程度調べて行かないと
目的の物を見ることが出来ないかもしれません。


自分達が行ったのは第二駐車場から歩いて
10分くらいの広場↓↓↓です。 コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園の遊具


花園も沢山あるように感じました。
コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園の花園



国営備北丘陵公園のお土産屋さんなどの施設
コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園の施設



青い花の花園 とても綺麗です。
コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園の庭園



この他にも国営備北丘陵公園には
アスレチックやカブトムシドームなども
有るらしいのですが、なにしろ広すぎて全部は
まわれませんでした。


また敷地内に巡回バスも有って移動にも配慮は感じる
ものの運営に相当コストが掛かっている感じはします。


国営備北丘陵公園おおまかな地図です。
コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園までの地図


国営備北丘陵公園のガイドマップより
目的の施設や遊具を確認したら近くの駐車場を確認して下さい
駐車場の字が潰れてしまったのでこちらでP1~P7の文字を挿入
しています。例 P1=第一駐車場
とりあえず駐車場番号を覚えておけば国営備北丘陵公園内には
駐車場までの案内カンバンが有ります。
コピック三笠画材ブログ、岩国市おでかけ、展覧会、イベント、祭-国営備北丘陵公園のガイドマップ