50代からの素敵💓を応援📣

認定NPO法人色彩生涯教育協会認定講師&

パーソナルカラーアナリストのMikaですニコニコ




私が所属している協会です❗️





初めましての方はこちらから💁‍♀️どうぞ





8/25(日)…暑かったアセアセ

最近の暑さは湿気が混じって

嫌な暑さですよね笑い泣き



そんな暑い中、Nさんの

カラーコンシェルジュ養成講座

診断実践練習(3,4単元)

cle協会の事務所をお借りして

開催しました!



暑い中4人のモデルさんに来て頂き、

本当にありがとうございました☆



モデルさんが来られるまでの30分で

お客様をお招きする為のディスプレイや

流れを再確認キラキラ

下矢印




始まるまで、めちゃくちゃ緊張🫨

してると言っていたNさん。



11:30から二人のモデルさんに

お越し頂き、お出迎えから

ベースカラー診断の説明に…


下矢印




そして診断に入ります。


📍パープル&オレンジ

📍シルバー&ゴールド

📍ピンク診断


私は、Nさんが発した言葉を

ホワイトボードに書いていき

どっちの方が褒め言葉が多いか

確認しながら診断を進めていきます音符



とにかくNさん、決断が早いチョキ

そして初めての診断なのに、

ドレープさばきもバッチリ👌

診断モデルで来て頂いた

二人の先生にもお褒め頂きましたラブ



上矢印

gypso_kyotoの泰子先生


ブルーベースのパステルピンクタイプ

泰子先生は目も大きいので

ショッキングピンクタイプ

言われることも多いそう☝️


そこでそれぞれのストールを

肩にかけて比べてみます。


ショッキングピンクで口周りに

影が出てしまうのですが、

パステルピンクでは、

それがなくなり

お肌がマシュマロ肌にラブラブ



続いては私の師匠でもある

meets_colorの幸代先生

下矢印




パープルでは血色が引かれすぎて

めちゃくちゃしんどそうにガーン

唇が青紫に…


所がオレンジでパァーッとお顔が

明るくなり

内側から発光したような

美しいさとツヤラブラブ



けど最初Nさんは悩みましたガーン

美人さんあるあるなんです。

血色を見ないといけないんだけど

お顔立ちに引っ張られて

どっちも良い🙆て

なっちゃうんですね!


けどけど、Nさんはしっかり

イエローベースと診断しました☝️

コーラルピンクタイプです。


12:30からはも二人のモデルさんに

来て頂き、再度お出迎えから

説明の手順で進めて行きます。

下矢印




この時、自分の体験談も入れて

説明されてたのが良かったですキラキラ


 

私のインストラクター同期である

MAsCOt colorのまことちゃんが

お友達を連れて来てくれました♪

下矢印


まずはお友達のゆみさんから☝️




オレンジでは、お顔が一気に

黄みかがって皮膚厚くみえて

勿体なかったですねアセアセ



パープルで血色は引くけど

頬と唇には血色が残っていて

透明感があって素敵でした!


私も初めて診断した先生を

髪の毛の色や、雰囲気に引っ張られて

ブルベの方をイエベと

診断したことがありましたガーン



黄ばみなのか?内側から発光して

明るく見えるのか?

わからなくなっていたのを

思い出しますアセアセ



とにかく診断の数を増やして

データを蓄積していけば

克服はできますチョキ


ゆみさんは…

ブルーベースのパステルピンクタイプ

でしたニコニコ

下矢印


最後はまことちゃん流れ星




写真見るだけでわかりますよね?

パープルは青ざめていましたガーン


オレンジでパーっと明るくなって

ツヤやかで素敵💓



ピンク診断で

サーモンとコーラルピンク

迷いましたね!

けど口からでてた言葉は

コーラルピンク



コーラルと比べると

サーモンは寂しそうタラー

しっかり言ってましたウインク



幸代先生もおっしゃっていましたが、

サーモンで血色足してるのに

寂しそうに見える場合は

コーラルピンク


まことちゃんは、

イエローベースのコーラルピンク

タイプでした。



4人の診断お疲れ様でした。


まずはイエベ二人ブルベ二人の

データが蓄積されましたね!


初めての診断なのに

ドレープ裁きも上手だし

かけてくれる言葉も良く

心地よい診断だったよ☝️と

お褒めの言葉頂きました♪



私も嬉しかったニコニコ



次回は9/15です。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪












講座カリキュラムの詳細



お申込みはこちらから



お申込み&お問合せはこちらから